メルマガ登録

メルマガ登録

ユースフェロー2024 受付開始

ジョッゴ 代表 太田 真之

わたしのHOPE
Humanityあふれる 地球にしたい

愛が溢れる平和な社会、と聞くと気持ち悪いと思ったり、そんな社会にはならないと信じられなかったりそもそもそんなのに関心なかったりしませんか?
でも身近な誰かが困っていたらできることしてあげますよね。本当はみんなの中にあるやさしさや思いやり感動をもっと広げていきたい。

HISTORY

これまでの歩み

  • 24

    Intercultural communicaty college卒業

    Globalなコミュニケーション能力を学び、年間350日サーフィンを通して自然を学んだ

  • 26

    イケアジャパン入社

    前半6年でロジスティクス部門でマネージャー、後半でセールスマネージャーを経験160億円売り上げる

  • 38

    コストコジャパン入社

    副倉庫店長として168億円の大型店舗のマネジメントに従事

  • 39

    ジョッゴ株式会社代表取締役に就任

    ボーダレスジャパングループ ジョッゴ株式会社代表に就任 より良い地球を次世代へ繋ぐ理念を掲げる

わたしの物語 わたしの物語

01

なぜ会社を立ち上げたのか?

バングラデシュはアジアの中でも最貧国といわれており、貧富の差が激しく、絶対貧困の人数が多い国です。都市の人口密度が最も高く、倫理的な文化に課題があります。 若い頃から世界中を回りイスラム圏の友達も多くいる私にとって、放ってはおけない社会課題です。

私は、この現代社会に対して取り残された人たち、破壊される自然、物質主義的すぎる社会に大きな違和感を覚え、人類運営が変わらない限り何も変えることができないと感じています。

元々はファルクさん(現BLJバングラデシュ代表)が自国の貧困問題をほっとけないという想いで始めた事業です。 自分のできることをやる。ジョッゴ株式会社の2代目の代表として、自分の周りに良い影響が生まれるよう、次世代に良い地球、社会を繋ぐために事業推進していきます。

バングラデシュ工場の大切な仲間たち

02

今の仕事の喜びは?

『より良い地球を次世代へ繋ぐ』この理念はわたしにとって本音であり生きる意味 だと感じています。 ジョッゴ株式会社を運営している中でスタッフ、パートナー企業の皆さん、お客様や認知活動をサポートしてくださっている方々、そしてバングラデシュの仲間たちとその価値観を共有して、一緒に感じれる瞬間に大きな喜びを感じます。

ビジネスで成果が出てスタッフやバングラデシュの中mとハイタッチする瞬間、外でJOGGOを使ってくれているユーザーとたまたま出会って笑顔で会話する瞬間、インフルエンサーの方々が共感してくれて予定以上に投稿や表現をしてくれた時、小さい感動から『ありがとう』『応援しています』など嬉しい言葉をもらった時など、心触れあう瞬間に仕事の喜びを感じますし、大事な財産だと思っています。

バングラデシュ工場での職人との一コマ。何気ない交流はとても大事です。

03

次のチャレンジは?

『感動で繋がりを』がJOGGOのビジョンです。誰かのことを想う、この「誰か」は人かもしれないし、動物かもしれない、植物や海かもしれません。

人間が感動する時って心がキラキラしますよね。キラキラの数(エネルギー)が増えれば増えるほど人の心は豊かになります。感動体験を通して、このキラキラの数を地球上に増やしたいと思います。

レザーブランドだけにこだわらず、体験の機会をより多く提供し、多くの方がHumanityあふれる瞬間を生み出すきっかけを作りたいと考えています。

バングラデシュの子どもたちとの『感動で繋がりを』のワンシーン

MEDIA / AWARD

メディア出演・受賞歴

  • WEB media

  • SEMINAR

    愛知県東海市立富木島中学校 SDGs職場体験
    (2023.05.26)

    愛知県東浦町立東浦中学校 SDGs職場体験
    (2023.05.25)

    四日市市立西朝明中学校 SDGs職場体験
    (2023.05.18)

    仙台市立第二中学校 SDGs職場体験
    (2023.05.17)

    リノベーションパーク大阪
    (2022.12.09)

    日本障がい者リハビリテーション協会
    (2022.03.09)

    東京都立大泉高等学校附属中学校
    (2021.12.11)

    「あるままフェス」革製品ビジネスで貧困問題の解決と障害者の活躍の場の創出に挑む
    (2021.12.4)

    東京都町田市つくし野中学校
    (2021.03.08)

PROFILE

太田 真之

1979年生まれ。神奈川県横須賀市出身。
外資系の企業で一社員からマネジメントまで様々な経歴を経る一方で海洋環境NGOで海の水質調査や都内の小学生に
環境とサーフィンの出前授業などで活動していた。サーフィン歴27年世界中を飛び回った経験がある。

この社会、地球をより良いものにしたいと感じ持続可能なソーシャルビジネスを行うボーダレスジャパンに出会う。
初の代表の外部採用で2019年にジョッゴ株式会社に就任し現在は『より良い地球を次世代へ繋ぐ』
事を理念として事業を運営している

わたしが働く会社