
アノサポ代表河内将弘が、SDGsジャーナルのライブ配信に出演します。
SDGsジャーナルは、ビジネスそのものの構造変化でSDGs=社会問題解決を実現していく為のYouTubeチャンネルです。
配信日:2022年4月8日(金)
SDGsジャーナル「「無国籍問題」に終止符を!~その方法は「AI」にあり!?~」
河内将弘プロフィール
1994年1月生まれ。早稲田大学卒業後、ボーダレス・ジャパンに入社。
ボーダレスグループのピープルポートにて、約2年間パソコン整備士として日本に来た難民の人達とともに働く。その後ハチドリ電力事業にて、約1年間システムエンジニアとして働いた後、2021年8月にアノテーションサポート株式会社を創設。
無国籍問題解決への志は、学生時代の教育支援ボランティアで訪れたマレーシアでの実体験がきっかけ。大学時の活動仲間である白石とともに、現在代表を務める。
メディア掲載情報
【WEBメディア】
・SDGsジャーナル「「無国籍問題」に終止符を!~その方法は「AI」にあり!?~」
アノサポについて
サービス名:アノサポ
運営会社:アノテーションサポート株式会社
貧困が原因で国籍が取得できない東南アジアの方々への雇用を生み出すことにより、世界の無国籍問題解決に貢献。
AI開発に携わる企業・団体向けに、高品質でリーズナブルなアノテーションの代行サービスを提供。
関連記事を見る
▼ボーダレスマガジンVol.62(2022.02.02)
世界の無国籍問題に終止符を!その方法は『AI(人工知能)』にあり!?