こんにちは!
ボーダレスキャリアヤマトです。

人材採用、育成と定着をテーマにした新企画がスタートします!

1957年に誕生し日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベ経営は、組織づくりや、採用戦略の策定を得意とする総合コンサルティング会社です。カンブリア宮殿など数々のメディアでも取り上げられ、世界13カ国、35のソーシャルビジネスを展開するボーダレス・ジャパン。そのグループの中で若者の離職問題に取り組むボーダレスキャリア株式会社。

この2社が合同で、若手人材の採用、育成と定着をテーマにした初のトークイベントを開催!

「採用難時代だからこそ"雇用"のありかたを見直す」タナベ経営が力を入れて取り組んでいる人材採用研究会のリーダーである大森光二。
数百人の離職を繰り返してきた若者の再就職と定着に取り組んできた、ボーダレスキャリア代表高橋大和の二人が、若手人材の採用、育成と定着について語り尽くします!

若手人材の採用、育成、定着の悩んでいる企業様はぜひご参加ください!

お申し込みはこちら↓
https://tanabe-career.peatix.com/view

<当日プログラム>
(1)オープニング
(2)タナベ経営流の採用の考え方
(3)ボーダレスキャリア流の若手の育成と定着
(4)大森、髙橋の2人が語るトークセッション
(5)Q&A
(6)クロージング

<質問募集>
イベントではQ&Aの時間をたっぷり確保しています。
Twitterで「#ボーダレスキャリア」とつけて大森・髙橋への質問をツイートしていただくと、イベント内で回答いたします。
※すべての質問にお答えできない場合もありますので、予めご了承ください。

<イベント概要>
【日時】7月1日(水) 19:00~20:30
【方法】オンライン(Zoom)
【定員】100名 
【締切】6月30日(火) 17:00まで(先着順)

◆登壇者◆

大森 光二
株式会社タナベ経営 
HRコンサルティング本部 本部長代理
人事・組織に関する課題解決を中心としたコンサルティングに従事。前職での人事部門責任者の経験から、現場の社員にまで浸透するための仕組みづくりを重視している。「人材が最大の企業価値」であるという考えのもと、企業と個人のWin-Winを目指し、コンサルティングを展開している。

◆タナベ経営とは◆
タナベ経営は1957年に誕生した日本の経営コンサルティングのパイオニアであり、
経営者のパートナーとしてミッション・ビジョンや戦略の策定から現場における商品・サービスの
マーケティングに至るまで企業の経営全般を支援しております。創業以来、7,000社以上の戦略・
経営課題を解決してきた臨床実績と研究から得たメソッドを最大限に生かし、
「First Call Company 100年先も一番に選ばれる会社」をクライアント企業とともに目指しております。


髙橋 大和
ボーダレスキャリア株式会社 代表取締役社長
1981年生まれ、長崎の超田舎出身。2012年にボーダレス・ジャパンへ入社。国際交流シェアハウス事業の新規物件開発担当、14年バングラデシュの雇用創出を目的とした革製品OEM事業の事業部長を経て、17年5月より若者の就労支援事業ボーダレスキャリアをスタート。

◆ボーダレスキャリアとは◆
ボーダレスキャリア株式会社は、不遇な環境で育ち、社会に出た後も離職を繰り返している若者が、自分の仕事にやりがいと誇りを持って働ける機会を、そうした若者を応援したいと考える提携企業と共に作り、提供しています。
2017年に「ステップ就職」という若者と企業を繋ぐサービスを立ち上げ、現在では年間1,600名以上の若者からエントリーがあり、中小企業を中心に多くの企業への就職のサポートを行なっています。
2020年4月からは、就職を目指す若者のスキルアップを支援する「STEP ACADEMY」という新たなサービスも行っています。

お申し込みはこちら↓
https://tanabe-career.peatix.com/view