Relight

【就業型インターン】自分で住まいを借りられない方向け賃貸「コシツ」の物件コンシェルジュ

  • 東京

この事業について

コシツ

Relight株式会社は、「見えない」ホームレス問題をはじめとする日本の貧困問題の解決を目指す会社です。

日本には路上ではなくネットカフェなどで不安定な生活をしている「見えない」ホームレス状態の人がいます。
正確な統計はなく、そのため行政支援にも繋がれずなかなか抜け出せません。
生活苦から闇バイトをすることや、追い詰められて自死してしまうこともあります。

その解決策として、家や携帯のない方向けの求人サイト「いえとしごと」と、入居審査の通らない方向け賃貸「コシツ」をRelightでは運営しています。
いえとしごとで面談した累計人数2,500人、就職した人数は累計800人、コシツの入居後に生活再建できた人数は31人を超えました。

2つの事業を通じて生活基盤の立て直しと、孤独の課題を解決することで、ちょっと先の未来を楽しみと感じられるような社会を目指します。

  • 設立:2019年10月
  • メンバー数:3名(2024年3月現在)
  • 拠点:東京
  • 代表者:市川加奈

事業背景について知る
サービスサイトを見る
代表プロフィール

この仕事について

募集背景

職務内容

こんな方がFITします

必要条件

歓迎条件

働き方

募集要項

雇用形態

勤務地

東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル10階

勤務時間

休日休暇

給与

待遇・福利厚生

選考について

選考の流れ

よくあるご質問

Q. 選考前にカジュアル面談をお願いすることはできますか?
A. Relightでは随時カジュアル面談を実施しております。カジュアル面談は実施をお約束できるものではないのですが、ご希望の方はこちらよりご連絡ください。

Q. 対面で社員の方と会うことはできますか?
A. 基本的にはオンラインで実施をしていますが、オファー前後でこちらからのご提案やご希望に応じて対面の機会を設定させていただきます。

Q. オフィスを見学することはできますか?
A. こちらに関しても、オファー前後でこちらからのご提案やご希望に応じて見学の機会を設定させていただきます。

募集人数

関連情報

・Relight株式会社コーポレートサイト https://relight-borderless.com/

各種Twitter(X)アカウント
・「Relight」https://twitter.com/Relight_company
・「いえとしごと」https://twitter.com/ie_to_shigoto
・「コシツ」https://twitter.com/cocitsu
・「代表市川」https://twitter.com/ichika1234

代表自己紹介&メディア掲載・受賞歴
https://relight-borderless.com/information/media-summary/

LINE

これから出る求人も検討されたい方は
LINEにご登録ください

新着の情報を受け取る