インターン募集 ソーシャルビジネスを体感する

バングラデシュの貧困問題に貢献するSNSマーケティングインターン

テーマ:途上国の貧困
マーケティング 東京都

どんな社会問題にアプローチしているか

バングラデシュの貧困問題解決を目指す

バングラデシュは失業率が非常に高く、特に経験がない人や未就学者、女性、障害者はその背景から門前払いを受け、就職することさえ難しい状態です。養わなければならない家族がいるにも関わらず、日雇いの仕事でなんとか凌いでいる人も大勢います。そのような状況の人たちを職人として迎え入れ、プロフェッショナルとして育成していくこと。また、安定的な給与を支払うことで生活に心配がない状態をつくりながら、職人として誇りを持って働ける職場環境を提供することがこの事業のミッションです。最初は8名でスタートした工場も、今では600名以上が職人として働くまでになりました。

この仕事について

SNSマーケティングインターン

ジョッゴのコンセプトは”想いをカタチ”にです。
14色からカスタムオーダーができ、世界に一つだけの商品をお届けしています。
特に18歳~22歳の比較的に若い世代の方にご利用頂いるサービスです。
このインターンはSNS(特にinstagram)を活用したマーケティングインターンです。
ターゲットに近い年齢かつSNSを普段から活用しているからこそ、気づく視点でアイディアを出し
JOGGOの認知と売上をUPを目標にアクションしていきます。
例えば:
・インフルエンサーの活用
・フィード、ストリーズ投稿のアイディア立案
などです。
もちろん社員のメンバーがサポートしながら一緒に進めていきます!

社長からのメッセージ

チャレンジ大歓迎!!失敗して成長できる環境があります!

JOGGOのマーケティングチームは社員7名・アルバイト1名と少数メンバーで運営しています。
みんなでチャレンジと失敗を繰り返しながらバングラの雇用を増やすために日々奮闘中です。
若いエネルギー、チャレンジ、失敗!!大歓迎です!失敗があるからこと成長につながります。
いまのぼくたちにはない新しい視点も求めています。
少しでも興味を持ってくれたら方ぜひ、一度話しましょう!

(採用担当/渡辺健太郎)

この仕事で得られるもの

・データ分析の実践的な経験
・マーケティング思考
・チームメンバーを一緒に仕事をしていくコミュニケーション能力

仕事内容

SNSの活用したマーケティング(特にinstagram)
・インフルエンサーの分析
・マイクロインフルエンサーの採用
・投稿内容のマネージメントとスケジュール管理etc..

その他アイディアを出してチャレンジすることは大歓迎です。

インターン生に期待すること
・受け身にならずに、自分の視点で発信すること

求める人物像

・四六時中、instagramを使っている人
→自分で投稿したり、見たりするのが好きな人
・トレンドを取り入れるのが好きな人(特にファッションとか)
・JOGGOのミッションに共感している人

応募条件

必要なし
SNS(instagram)をよく使う人

勤務地

会社名:ジョッゴ株式会社
勤務地:東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市ヶ谷ビル6F
※在宅勤務も可能です。

勤務時間

9:00-18:00
(休憩1時間を含む)
シフト、勤務時間は要相談
(時間外労働平均:10h)

給与

時給:1040円。

選考プロセス

Webエントリー

書類選考

面接(2,3回)

内定

募集人数

1名

スペシャルコンテンツ

【いまの仕事にもやもやある方】ボーダレス・ジャパン創業者田口TEDトーク
【太田真之】弊社社長自己紹介
【太田真之】インタビュー記事

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


    エントリータイトル
    希望勤務地
    ※上記の勤務地より選択
    希望勤務期間
    氏名
    フリガナ
    生年月日
    メールアドレス
    お電話番号
    ボーダレスグループを知ったきっかけ
    エントリー理由
    自己PR
    ボーダレス・ジャパンの個人情報利用規約について同意します

    ボーダレスマガジンでは、新着求人情報受け取ることができます

      PICK UP

      Facebook

      Instagram