パートナー採用 複業として関わるパートナーを募集。

【副業大歓迎】不登校の子どもの「好き」を一緒に学べる心優しい先生募集!

テーマ:不登校
勤務地不問

どんな社会問題にアプローチしているか

不登校による自己肯定感の低下

不登校の小・中学生は年々増え続け、2021年は過去最高の19万人以上となりました。不登校の多くの子は要因は様々でも、学校が合わないことでレールから外れたと感じ、自己肯定感が下がってしまいます。そして家から外に出るハードルが高くなり、復学やフリースクールに行くのが難しくなっていきます。夢中教室WOW!では、そんな子でも参加のハードルが低い【オンライン×マンツーマン】で授業を行います。テストのための勉強は行わず、好きなことを深め広げることを通し、元気と自信を取り戻すサポートを行います。

この仕事について

マンツーマンで子どもの好きを一緒に学ぶ先生

夢中教室WOW!は不登校の子どものためのオンライン教育を行っています。
今回は、オンライン×マンツーマンで子どもと対話を進めながら、一人ひとりがもつ好きを一緒に見つけ、深め広げるオーダーメイド授業を週に1回継続的に行える先生として、副業で関わる人を募集しています。
何か専門分野に特化している必要はありません。
子どもの様子・話に耳を傾け、柔軟かつ多様な思考で授業を作り、好奇心をもって自分自身も学ぶことを楽しめる方。そして何よりも子どもと保護者の方に寄り添える優しい心を持っている方を、夢中教室は待っています。

働くメンバーから一言

優しさと好奇心に溢れる子ども大好きな方、募集!

夢中教室は不登校の小・中学生たちが、今学校が合わなくても人生は生きるに値する面白さがあると感じて欲しくて始まりました。恐竜や坂本龍馬、アニメなど、生徒の好きなこと起点で始まる授業をつくり、優しく受け入れ寄り添い続け成長を見守るこの仕事は、この上ないやりがいがあると思います。子どもが大好きで、自分起点でなく子ども起点で常に考えられる方と働けることを楽しみにしています!

職種
オンライン家庭教師
仕事内容

・子どもの興味に基づくオンライン授業
・オーダメイド授業をするための授業準備
・保護者連絡
・授業内容の事後記入

求める人物像

・相手の立場になって物事を捉えられる方
・傾聴して子どもの「好き」を捉え、その実現方法を提案出来る方
・アイデア→実行に移せる方
・好奇心もって学ぶ姿勢がある方
・どんな子でも受け入れ、認め、その関わりを心から楽しめる方

応募条件

【契約期間】
8ヶ月以上(面接の中でご相談させていただきます)

【歓迎スキル・経験】
教職等子どもと直接関わる職に就いた経験がある方

雇用形態
業務委託
勤務期間
8ヶ月以上(要相談)
勤務地

勤務地不問、フルリモート(在宅勤務)

勤務時間

9:30~10:30、11:00~12:00、13:30~14:30、15:00~16:00、16:30~17:30、18:00~19:00、19:30~20:30の枠(平日、土日どこでも)のなかで1週間に5コマ(1コマ60分)以上の勤務できる方
※10コマ以上入れる方推奨

報酬

時給2,000円(1コマ60分あたり)
※授業準備や保護者さんとの連絡も含む

待遇、福利厚生

特になし

選考プロセス

Webエントリー

書類選考

模擬授業(オンライン)

最終面接(オンライン)

内定

募集人数

若干名

スペシャルコンテンツ

■ブランド動画

■メディア掲載(JCOM福岡)

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


    エントリータイトル
    希望勤務地
    ※上記の勤務地より選択
    氏名
    フリガナ
    生年月日
    メールアドレス
    お電話番号
    ボーダレスグループを知ったきっかけ
    エントリー理由
    これまでのご経験をどう活かしたいですか?
    その他自己PR
    ボーダレス・ジャパンの個人情報利用規約について同意します

    PICK UP

    Facebook

    Instagram