中途採用 あなたのチカラで、社会問題を解決する。

ミャンマーの社会問題を解決したい社会起業家きたれ!!

テーマ:途上国の貧困
海外

どんな社会問題にアプローチしているか

ミャンマーが抱える社会問題から一つ選んでもらいます

貧困、紛争、教育格差、差別、様々な社会問題が複雑に絡みあるミャンマー。決して一つのソーシャルビジネスでこれらを全て解決することはできません。まずは、あなたが解決したい社会問題を一つ選んでもらいます。あくまでも事業を引っ張るのは起業家。ですので、どのような社会問題を解決したいかも、起業家自身で考え、持ち込んでもらいます。なぜその社会問題を解決したいのかをお聞かせください。

この仕事について

起業をプランニングから黒字化まで徹底伴走

事業プランニングから、ローンチ、黒字化まで、ボーダレスミャンマー代表の犬井が起業家に徹底的に伴走します。これまでのボーダレスリンクやボーダレスファームのミャンマーでの経験、そしてボーダレスグループのあらゆるリソースを使って、最速で事業を軌道に乗せ、最大のインパクトを出してもらえればと思っています。

働くメンバーから一言

「一人で世界は変えられない、大切なのは仲間だ」

クーデター以降、次から次に起こる問題に日々追われる中、改めて「仲間」の大切さを痛感しました。ミャンマーが抱える社会問題はとても大きく、複雑で、とても一人の起業家ではどうにもなりません。「社会起業家の数だけ、解決できる社会問題がある」ボーダレスジャパンのキャッチコピーにある通り、ミャンマーでもたくさんの社会起業家が必要です。ボーダレスリンク、ボーダレスファームに続く3社目をミャンマーで立ち上げてみませんか!徹底的に伴走させてもらいます!

職種
起業家
仕事内容

起業家としての全ての仕事

求める人物像

■誰にも負けない、ミャンマーの社会問題を解決したいという志のある人
■他者の助言を素直に受け入れ、圧倒的スピードで自己成長できる人

応募条件

【契約期間】期間の定めなし
【試用期間】あり(3か月)
最低限の英語コミュニケーション力

雇用形態
正社員
勤務地

BLJ Myanmar Co., Ltd (ミャンマー)

勤務時間

就業時間9:00~17:30

休日休暇

土日および満月の日

給与

応相談(創業後は、事業運営の中で自らで決定)

待遇、福利厚生

現地の保険に加入

選考プロセス

書類選考(エントリーシートの提出)

面接@オンライン

最終面接(行動面接) ※実施場所は応相談

内定 ※内定後、試用期間中のインターンシップ先を決定

募集人数

1名

スペシャルコンテンツ

(前編)ミャンマーに来て4年、社長退任します。
https://note.com/tomoakinui/n/n8f53e99f84e3

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


    エントリータイトル
    希望勤務地
    ※上記の勤務地より選択
    氏名
    フリガナ
    生年月日
    メールアドレス
    お電話番号
    ボーダレスグループを知ったきっかけ
    エントリー理由
    これまでにどんな仕事をしてきましたか?
    これからどんな仕事に挑戦したいですか?
    ボーダレス・ジャパンの個人情報利用規約に同意の上、ご送信ください

    ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます

      PICK UP

      Facebook

      Instagram