インターン募集 ソーシャルビジネスを体感する

国際交流シェアハウスに滞在しながらソーシャルビジネスを体験できるインターンシッププログラム

テーマ:外国人への差別・偏見
東京都 大阪府

どんな社会問題にアプローチしているか

多文化共生/難民問題/環境問題/若者の社会問題への関心向上に寄与する

社会問題をビジネスで解決する事業集団であるボーダレス・グループのソーシャルビジネス4社から自由に選択し、座学や現場での実践を通してビジネスを体験できます!

〈ソーシャルビジネスインターンで選べる企業〉
〇ボーダレスハウス
未来の平和の種を撒く。異文化理解を深める国際交流シェアハウス

〇ハチドリ電力
電気を変えると地球が変わる。自然エネルギーの電力会社

〇zero pc
日本の難民雇用を生み、環境負荷ゼロを目指すパソコンリユース

〇RICE
発信で社会を変える。社会派インフルエンサーコミュニティ

この仕事について

きみの日常が冒険に変わる。暮らしながら学ぶBH CAMP

国際交流シェアハウスに住みながら、ソーシャルビジネスのインターンシップ体験ができる滞在×体験型インターンプログラムBH CAMPを開始しました。

シェアハウスで国際交流を楽しんでいただきながら、4つの会社からインターンが選択できるソーシャルビジネスインターンと働くことについて多角的に学べるオンラインセッション”ゼミカフェ”を通して様々な出会いや学びが得られます。

〈ソーシャルビジネスインターンで選べる企業〉
〇ボーダレスハウス
〇ハチドリ電力
〇zero pc
〇RICE

社長からのメッセージ

環境を変えて、新しいチャレンジをしてみたい人を全力で応援します!

リアルな交流や新しい人と出会うことが難しくなってきた今、ボーダレスハウスで年齢・国籍などの違いを超えてハウスメイトと衣食住を共にし、そして、ボーダレスだからこそできるソーシャルビジネスのインターンを体験する。 この約1ヶ月は間違いなくみなさんが新しい価値観と可能性に出会える貴重な経験になると確信し、このプログラムを作りました。
ソーシャルビジネスに興味を持ちはじめ、もっと知りたい、体験してみたいという方には、まさに、”入門編”であり”体験&実践編”としておススメのプログラムです。夏休みを活用して新しい環境と学びへ。ぜひみなさんのチャレンジお待ちしています!

仕事内容

社会問題をビジネスで解決する事業集団であるボーダレス・グループのソーシャルビジネス4社から自由に選択し、座学や現場での企画→実践を通してビジネスを体験できます!

〈ソーシャルビジネスインターンで選べる企業〉

〇ボーダレスハウス
未来の平和の種を撒く。異文化理解を深める国際交流シェアハウス

〇ハチドリ電力
電気を変えると地球が変わる。自然エネルギーの電力会社

〇zero pc
日本の難民雇用を生み、環境負荷ゼロを目指すパソコンリユース

〇RICE
発信で社会を変える。社会派インフルエンサーコミュニティ

求める人物像

<こんな学生にオススメ>
・いろんなソーシャルビジネスを知りたい
・環境問題、難民問題、異文化理解、差別偏見、社会問題意識に興味がある
・ボーダレスグループのことをもっと知りたい
・起業以外でのソーシャルビジネスの関わり方を知りたい
・国際交流・異文化理解に興味がある
・夏休みに変わった体験がしたい

応募条件

インターン期間中8月7日から9月18日まで、シェアハウスへご入居いただいける方
※入居期間に関しては前後することも可能です。

勤務地

インターンプログラムはすべてオンラインで開催します。
滞在場所としては東京23区内:神戸・大阪・京都のいづれかの物件に滞在していただきます。

勤務時間

・インターンはオンラインセッションとグループミーティングで開催します。
・初回セッションで参加するインターンを最低1つ選択。2つまで選択可能です。
・各セッションの所要時間は1.5~2時間を予定しています。
・セッション開催日時は、参加者決定後に対象企業と調整の上決定します。後日録画映像でもご覧いただけます。
・全てのセッションはオンラインでの開催となります。
・滞在期間が多少前後してもインターン活動にはオンラインでご参加いただけます。詳細はスタッフまでご相談ください。
・遅くとも8月7日(土)までにご入居をお願いしております。

給与

インターン体験プログラムのため、給与等は発生しません。
※ボーダレスハウスの物件に住んでいただく費用があるため、別途滞在費(初期費用+滞在日数分の家賃が発生します。

選考プロセス

BH CAMP説明会へ参加(下記よりまず説明会へご参加ください)
次回開催 6/16(水)19:30-:https://bhcamp-04.peatix.com/

個別面談

物件選定

入居・インターン開始

募集人数

40名

スペシャルコンテンツ

【大学生向けプラン体験インタビュー】大学生活をより楽しむための国際交流シェアハウスのすすめ! (https://www.borderless-house.jp/jp/blog/tokyo-20210422/)

はじめてのシェアハウス生活!保護者の方の疑問やご意見をお聞きしました!
https://www.borderless-house.jp/jp/blog/tokyo-20201021/

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


    エントリータイトル
    希望勤務地
    ※上記の勤務地より選択
    希望勤務期間
    氏名
    フリガナ
    生年月日
    メールアドレス
    お電話番号
    ボーダレスグループを知ったきっかけ
    エントリー理由
    自己PR
    ボーダレス・ジャパンの個人情報利用規約について同意します

    ボーダレスマガジンでは、新着求人情報受け取ることができます

      PICK UP

      Facebook

      Instagram