アルバイト採用 ソーシャルビジネスに携わるシゴト

子どもと地球の未来を考えたリユースショップでかわいい子ども服の販売

テーマ:日本のゴミ削減
福岡県

どんな社会問題にアプローチしているか

使い捨て大国日本にリユース文化を

SDGsという言葉が多用される近年、皆さんの暮らしはどれほど地球に優しくなりましたか?「エシカル」や「サステナブル」をうたう商品が増えてきた一方で、日本にはいまだ大量生産や大量消費が根付いていますよね。なんと、世界中にある焼却炉のうち日本にあるのは、70%にものぼる1,893施設。私たちは、なんでも便利に手に入るからこそ、まだ使えるモノも簡単に捨ててしまっているのです。

そんな社会の流れに待ったをかけているのが、私たちポスポスです。
ポスポスは、福岡最大級のこども用品のリユースショップです。リユースが当たり前の暮らしを広げていくために、子育てママへリユース子ども服を販売しています。ゆくゆくは、すべてのモノがリユースで循環する、「ゴミ箱のないくらし」を夢見ています!

この仕事について

ポスポスは、現在福岡市内に3店舗を構えており、これから北九州や久留米など福岡県内にどんどん進出していく予定です。そして昨年、店舗のアウトレット品をあつかう200円均一SHOP「ポスポスマルシェ」もスタートさせました!オープン当初はTVにも何度も取り上げられた、ママ注目のお店です。

そんな夢のつまったポスポスですが、今はまだ成長途中。ポスポスマルシェ1号店での販売を通して、これからポスポスが全国にはばたいていけるよう、一緒にお店を改善してくれる仲間を募集しています!

【お仕事内容】
◇品出し・陳列
商品が売れたときにストックを補充します。どこに何をどうやって置いたらお客様が見やすいかなど、一緒に考えましょう!

◇クリーニング
お店に出す商品に不備がないかをチェックして、きれいにケアします。自分がケアした商品が売れる喜びは、リユースショップならではの体験です。

◇レジ打ち
レジでお客様との会話を楽しんでください。お子さま連れも多いので、子ども好きにはたまらないお仕事です!


「子育て経験ないけど、大丈夫かな?」

大丈夫です!スタッフは優しい人ばかり、一から丁寧に教えてくれますよ。同じ方向を向いてやる気をもってお仕事すれば、必ず楽しく、やりがいを感じられます!

ポスポスは、お客様もスタッフも、家族団らんのようなあたたかさがあるお店です。あなたもポスポスファミリーに仲間入りしませんか?お待ちしています!

働くメンバーから一言

宝物に囲まれて

商品を手に取られて
「これいいね!」「かわいい!」
まるで宝探しのように夢中でお買物。
お好みの商品が見つかると、ついママも笑顔に。
お気に入りのおもちゃが見つかったお子さまも、満面の笑顔で大喜び!!
私たちも商品が入ってくるたびに、早く店頭に並べたい!といつもワクワクしています。

ポスポスのお仕事は、そんなたくさんの”笑顔”や、”ワクワク”の瞬間に立ち会えるお仕事です。
誰かが必要ではなくなったものが宝ものに変わる。そんな光景を目にすると、私はいつも、なんだかやさしい気持ちになれます。

「捨てずにつなぐ」=「リユース」から始まるやさしい暮らし。

人と人を笑顔でつなぎ、より良い環境を未来の子ども達へつなぐ。
自分の仕事が100年後の未来のためになると思うと素敵ですよね!

これが私たちのやりがい「宝もの」です!

一緒に働くメンバー

職種
店舗販売スタッフ
仕事内容

■店舗運営のお仕事
(レジ販売/商品の品出し/商品のクリーニング/商品の陳列)
 ※セルフ販売のお店なので、ノルマがある接客はしませんのでご安心ください。
 ※ただし、お客様とコミュニケーションは大切にしています。

■店舗改善のお仕事
 (商品陳列の見せ方、業務効率化などみんなで改善します)
 ※陳列や業務については、改善点がまだまだあります。
  マニュアル一辺倒な働き方ではなく、一緒に改善したい方向きです。

求める人物像

・ポスポスのビジョンに共感できる方
・与えられた仕事をこなすだけでなく、工夫することが好きな方
・周りを見て自分の役割を判断できるチームワークが好きな方
・お客様の気持ちに寄り添って笑顔で接客ができる方

応募条件

■勤務日
週5日程度(土日祝日だけの勤務も可能)

雇用形態
アルバイト
勤務地

■ポスポスマルシェマークイズ福岡ももち店(福岡市中央区地行浜2-2-1)

勤務時間

9:00-21:00の間で8時間程度(応募者の方と相談して決めます)

休日休暇

シフト制のため、求職者の方と相談して決定します。

給与

時給900円~1,000円(能力、過去の経験を考慮した上で、決定します。)

待遇、福利厚生

交通費全支給 (上限:月3万円まで)
昇給年1回
各種社会保険完備(該当者のみ)

◆ボーダレスグループならでは!◆
・定期健康診断
 →扶養配偶者・扶養両親も、会社負担で健康診断を受けられます。

・電力手当
 →自宅の電力を、ハチドリ電力(自然電力100%)に切り替えた場合、毎月200円の手当を支給する制度です。

選考プロセス

WEBエントリー

書類選考

面接@マークイズにて

募集人数

2名

スペシャルコンテンツ


テレビ取材も多く、注目していただいている店舗です。


多くの子育てママにご利用いただいています。

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


    エントリータイトル
    希望勤務地
    ※上記の勤務地より選択
    氏名
    フリガナ
    生年月日
    メールアドレス
    お電話番号
    ボーダレスグループを知ったきっかけ
    エントリー希望理由/自己PR
    ボーダレス・ジャパンの個人情報利用規約について同意します

    PICK UP

    Facebook

    Instagram