中途採用 あなたのチカラで、社会問題を解決する。

【21卒・第二新卒歓迎】お客様に一番距離の近いスタッフとしてカスタマーサポートや広報を担う仲間募集!

テーマ:環境問題
カスタマーサポート・広報 福岡県

どんな社会問題にアプローチしているか

二酸化炭素増加による地球温暖化

地球温暖化の原因である二酸化炭素。日本で排出されるCO2のうち、約4割がエネルギー転換部門=火力発電によるものです。

「2030年までに2010年と比較し排出する温室効果ガスを半分に、2050年までに0にできなければ、地球温暖化は不可逆的になる」と言われています。
地球温暖化が進行すると、異常気象による被害の増加や、作物の生産量や利用可能な水の減少、さらには生物多様性が失われ、世界の食糧生産が危険に晒されてしまいます。

ハチドリ電力は刻一刻と進む地球温暖化を解決するため、火力発電に代わる自然エネルギーの普及に取り組んでいます。電気という誰もが参加できるものだからこそ、地球温暖化の解決に大きなインパクトを与えることができます。

この仕事について

地球温暖化に取り組む仲間を増やす

ハチドリ電力は、地球温暖化を止めるために自然エネルギーだけを販売する電力事業です。「2050年までに温室効果ガスの排出量を0にする」というひとつのゴールに向けて、火力発電に代わる自然エネルギーの普及に取り組みます。まずは日本の3.5%の方にハチドリ電力にご参加いただくことを目指しています。

地球温暖化を止める仲間であるハチドリ会員(ハチドリ電力のお客様)に一番距離の近いスタッフとして、カスタマーサポートや広報を担う方を募集します。お問い合わせへの対応やSNS運用、メルマガ配信、WEBサイト運用、「ハチドリアカデミー」などのイベント企画を担い、ハチドリ電力を広めていくとともに、お客様の声をもとに一緒にサービスを改善していくことを期待しています。
言葉で伝えること多いため、文章を書くことが得意な方を探しています。

働くメンバーから一言

「より良い地球環境と社会をつくる「仲間」を増やす。そこに”やりがい”を感じます。」

お客様サポートやSNS運用、メルマガ作成、イベント企画、WEBサイト運用など多岐にわたる業務を担っています。

この仕事の良いところは、お客様との距離が1番近いこと。
ハチドリ電力のお客様は、ビジョンに非常に共感いただいている方ばかり。私たちも「お客様」というより、より良い地球環境と社会をつくる「仲間」であると考えています。
その「仲間」の声をすぐに事業作りに反映させることができるため、とてもやりがいがあります。

細かい作業も厭わず丁寧に確実に、そしてスピード感を持って業務に取り組める方にはピッタリのポジションです。
(ハチドリ電力カスタマーサポート 佐野)

一緒に働くメンバー

職種
カスタマーサポート・広報
仕事内容

お客様に一番距離の近いスタッフとして、カスタマーサポート全般や広報・サービス改善をお任せします。
【業務内容例】
・お問い合わせ対応
・SNS運用
・メルマガ配信
・イベント企画
・オペレーション構築
・WEB運用 etc

求める人物像

1. 環境問題に課題意識を持ち、課題解決のために努力することができる方
2.文章を書くことや言葉を考えることが得意な方
3.細かい業務も漏れがなく丁寧な仕事ができる方
4.新しい、難しいことへの挑戦にワクワクする方
5. 自ら仮説をたて、実行まで動ける方
6. 自分から率先してどんな仕事にも取り組める方

応募条件

求める人物像に当てはまる方であれば実務経験は問いません

雇用形態
正社員 【契約期間】期間の定めなし 【試用期間】なし
勤務地

株式会社ボーダレス・ジャパン ハチドリ電力事業部
□多の津オフィス
〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津4丁目14-1

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間を含む)

休日休暇

土、日、祝日
※その他、年次有給休暇、夏季・年末年始休暇、産前・産後休暇、特別休暇などがあります

給与

年俸240万円〜300万円よりスタート(月給20万円~25万円からスタート)
*月20時間分の残業代を含む。20時間を超過した場合は、別途支給。
*入社時に能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

例)
年俸300万円(月給25万円)の場合*月20時間の「固定残業代」を含む。
①基本給 216,814円(②の手当を除く額)
②固定残業手当 (時間外労働の有無に関わらず、20時間分の時間外手当として33,186円を支給)
③20時間を超える時間外労働分についてはの割増賃金は追加で支給。

待遇、福利厚生

・交通費全支給
・昇給年1回
・各種社会保険完備【加入保険】雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険
・健康診断(扶養している配偶者・両親も会社負担で健康診断)
・子ども手当(一律最大3万円を支給)
・パパ育児有給(配偶者の出産後、合計12日間の有給休暇取得が義務)
・保育有給(子どもの急な発熱や体調不良の際、30分単位で有休支給)
・育児・介護時短勤務
・退職金制度

選考プロセス

Webエントリー(書類選考)

面接(1,2回)

行動面接(1dayインターン)

内定

募集人数

1名

スペシャルコンテンツ

・ハチドリのひとしずく-ハチドリ電力-
https://youtu.be/XBKzed7KA6E
・「世界を動かす日本人!」(COTENラジオ)
https://youtu.be/pcukl2KlOBQ
・早く行きたいなら、ひとりで行け。遠くに行きたいなら、みんなで行け。|TEDxTenjin(TEDx talks)
https://youtu.be/IWEVluxLEEo

フォト

ハチドリ電力のメンバー一同

 

イベント登壇の様子

 

福岡の法人110社がオフィス・店舗との提携リリースイベントでの記念撮影

 

親子対象のオンラインイベント・出張ハチドリの様子

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


    エントリータイトル
    希望勤務地
    ※上記の勤務地より選択
    氏名
    フリガナ
    生年月日
    メールアドレス
    お電話番号
    ボーダレスグループを知ったきっかけ
    エントリー理由
    これまでにどんな仕事をしてきましたか?
    これからどんな仕事に挑戦したいですか?
    ボーダレス・ジャパンの個人情報利用規約に同意の上、ご送信ください

    ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます