インターン募集 ソーシャルビジネスを体感する

エシカルファッションの現場で学ぶアートディレクター・デザイナーのアシスタント インターンシップ

テーマ:途上国の貧困
福岡県

どんな社会問題にアプローチしているか

バングラデシュの児童労働問題と、エシカル消費の普及

貧困地域の仕事の多くは、肉体を酷使する日雇いの仕事。収入は少なく不安定。そのため、少しでも怪我や病気すると、すぐに家計が立ち行かなくなってしまいます。このような状況から、子どもたちは家計を支えるため、幼いうちから学校へ行かず働きだします。
そこで、私たちは、現地に自社のアパレル工場を建て、子どもたちが働かなくてよい、安定した給与を親が得られるよる環境づくりに取り組んでいます。また同時に、国内では、自社のWebサイト等を通して、エシカルファッションを当たり前にするための活動に取り組んでいます。

この仕事について

アートディレクター・デザイナーのアシスタント業務

このインターンシップでは、本人の希望に合わせて、アートディレクターまたは、デザイナーのアシスタントを行ってもらいます。
アートディレクターのアシスタントでは、商品の写真撮影や写真編集、画像作成など、ブランドのWEBや紙媒体を創っていく仕事。
デザイナーのアシスタントでは、仕様書の作成や、資材の調達、バングラデシュの自社工場へのサンプル作成の依頼など。どちらの職種もやることは多岐にわたります。人数が少ないベンチャー企業なので、仕事ができる方にはどんどん任せていきたいと思っています。
現場で修業をして経験を積みたいという方はぜひ応募してきてください。

社長からのメッセージ

一緒に情熱をもって働ける方の応募待っています!

私たちには夢があります。
それは、子どもたちが生まれた環境に左右されることなく、夢に向かって生きるができる社会を創ること。
創業4年目の小さな会社には、とても見合わない大きなビジョンですが、日々皆で喧々諤々と議論しながら、本気でその夢に向かって進んでいます。

そんな環境を一緒に楽しめる仲間を募集しています。(代表 中村将人)
Big factoryよりGood Factory

この仕事で得られるもの

・アートディレクターの仕事の経験
・デザイナーの仕事の経験
・WEBマーケティングの力

仕事内容

◉アートディレクターのアシスタント
商品の写真撮影や写真編集、画像作成など、ブランドのWEBや紙媒体を創っていく仕事。

◉デザイナーのアシスタント
仕様書の作成や、資材の調達、バングラデシュの自社工場へのサンプル作成の依頼など。

求める人物像

・真面目に一生懸命働ける人
・ビジョンに共感し、その実現のために自分の時間を使いたい人
・自分に厳しく自己コントロールができる人
・自己中でなく、人や社会のために行動ができる人
・どんな時も前向きに考えることができる人

応募条件

□必須スキル・条件
・illustrator / Photoshop(アートディレクターのアシスタント希望の場合)

□歓迎スキル・条件
・仕様書の作成(デザイナーのアシスタント希望の場合)
・WordPressの操作

□勤務期間
3ヶ月以上継続できる方

勤務地

Sunday Morning Factory 株式会社
□福岡オフィス
福岡県福岡市東区多の津4-14-1

勤務時間

9:00~18:00
平日週3日以上勤務
例)
就業時間 9:00~18:00
休憩時間 12:00~13:00
時間外労働 無し

給与

時給900円(交通費なし)

注意事項

※インターン期間は、原則3ヶ月以上です
※受け入れ時期は柔軟に対応しますので、ご相談ください

選考プロセス

・Webエントリー

・書類選考

・オンライン面接

・面接@福岡

募集人数

数名

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


    エントリータイトル
    希望勤務地
    ※上記の勤務地より選択
    希望勤務期間
    氏名
    フリガナ
    生年月日
    メールアドレス
    お電話番号
    ボーダレスグループを知ったきっかけ
    エントリー理由
    自己PR
    ボーダレス・ジャパンの個人情報利用規約について同意します

    ボーダレスマガジンでは、新着求人情報受け取ることができます