新卒採用 社会問題解決を仕事にする。

22卒・第二新卒:誰もが自分らしく生きる社会を実現するリーダー募集

テーマ:自分らしい生き方・多様性
事業開発 宮城県 東京都

BORDERLESS PARTNERS とは?

BORDERLESS PARTNERS(パートナー企業)は、ボーダレスグループと同じく社会問題解決に本気で取り組む企業です。 ボーダレスグループの採用ページを見に来られるような「社会的意識の高い方に求人を届けたい」というパートナー企業の求人も掲載しています。本ページよりご応募をいただくことで、弊社からパートナー企業へ紹介します。

どんな社会問題にアプローチしているか

誰もが、何度でもやり直せる社会を実現する

年間のうつ病患者が100万人超、自殺者は約2万人。

先進国の中でも自殺者が多い日本は、経済的には豊かでも幸せを感じにくい社会なのかもしれません。そんな状況を打破するために、リヴァは「自分らしく生きるためのインフラをつくる」をビジョンに掲げ、チャレンジを続けています。

幸せのカタチは人それぞれですから、他人のモノサシではなく、「自分」に正直な人生を歩む人を増やしたい。

一人でも多くの人の「自分らしい生き方」をともに探し、「何度でもチャレンジできる仕組み」を提供していくのが、私たちリヴァの仕事です。

この仕事について

自分らしく生きるためのインフラをつくる

リヴァは、各人の「やりたい」を大事にし、ビジョンにつながることであれば様々な挑戦ができる会社です。

働きながらやりたいことを膨らませていき、3年後には新規事業立ち上げや、既存事業の牽引を担う人材を求めています。入社後はまず既存事業にジョインし、経営層とも距離の近い中で経験を積み、力をつけていってください。そして、あなたの「やりたい」が大きく育ったら、仲間を募って一緒に実現していきましょう。

▶20卒/21卒先輩社員のインタビューはページ下段「スペシャルコンテンツ」よりご覧いただけます。

社長からのメッセージ

生きやすい社会、一緒に創っていきましょう。

様々な強みを持った仲間達と誰も解決できていないような難しい課題にチャレンジし続ける。困難も喜びも分かち合う、そのプロセスが何よりも楽しいと感じています。
与えられた枠に妥協して生きるのではなく、自らやりたいことにチャレンジして道を切り開く。それをお互いが応援しあう仲間が集まっている組織にしたいと思っています。
まだまだこれからの会社です。ビジョンに共感し体現していきたいと強く感じる方は、是非リヴァをうまく活用してもらえたらと思います。(代表 伊藤)

職種
事業開発
仕事内容

▽新卒の入社後の流れ
・まずは既存の事業部に配属となります
・経営層とも距離の近い環境で、仕事の基礎・会社全体の動きを学びながら、事業を推進していただきます
・力をつけながら、あなたがチャレンジしたいことを明確にしていきましょう
 
※定期的に、目標に向けた進捗や悩みなどについて共有・相談できるメンター制度や、代表との面談の機会があります。
 
▽「やりたい」が大きく育ったら、新規事業にチャレンジ!
・仲間を募り、想いを膨らませ、実現を目指していきます。
・リヴァであなたの「やりたい」を形にしていきましょう。

求める人物像

・「自分らしく生きるためのインフラをつくる」というリヴァのビジョンに共感できる方
・3年後には事業を担う、という責任ある仕事が任される環境を望み、実現に向けて粘り強く頑張れる自信のある方
・柔軟性があって新しいことにチャレンジするのが好きな方
・主体的に動きつつ、周りを巻き込む力を持っている方

応募条件

なし

【契約期間】期間の定めなし
【試用期間】なし

雇用形態
正社員
勤務地

株式会社リヴァ

勤務地:東京都内または宮城県仙台市
※勤務地は変動する可能性がございます。

勤務時間

就業時間 9:00~18:00
休憩時間 12:00~13:00
時間外労働 あり(月平均20時間)

休日休暇

土日祝日、年末年始休暇、夏季休暇(3日間)、年次有給休暇、産前・産後休暇、特別休暇

給与

年俸259.2万円~
*月給21.6万円
*月40時間の「固定残業代」を含む。40時間を超過した場合は追加支給

待遇、福利厚生

・交通費支給(上限3万円/月)
・年2回の給与改定あり
・業績賞与あり
・各種社会保険完備【加入保険】雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険
・資格やセミナー費用補助
・サークル活動費補助
・懇親会費補助 など

選考プロセス

1)エントリー
2)書類選考
3)面接(複数回/オンラインでも対面でも可)
4)最終面接(プレゼン)
5)内定
※状況やご希望に応じて、面談なども柔軟に対応いたします。

募集人数

4名

スペシャルコンテンツ

▽代表インタビュー:「誰かにやらされる」のではなく、「やりたい!」をみんなで応援する組織へ
https://liva.co.jp/recruit/recruit-message
 

▽スタッフインタビュー:仕事内容/人生で大事にしていること/今後やりたいこと
https://liva.co.jp/recruit#interview
 

▽20卒先輩社員のインタビュー:リヴァに出会って“やりたいこと”が見つかりました
https://liva.co.jp/magazine/12068
 

▽21卒先輩社員のインタビュー:この会社でなら、社会を変えられると思うんです
https://liva.co.jp/magazine/14371
 

フォト

リヴァが目指す未来の社会イメージ(ビジョン)を表現したイラストです。

新卒社員が代表と直で接しながら働けるのもリヴァの特長。フラットな関係性です。

毎年恒例の全社員イベント(この年は「運動会」がテーマ)。企画運営には新卒社員も積極的に関わっています!

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


    エントリータイトル
    希望勤務地
    ※上記の勤務地より選択
    氏名
    フリガナ
    生年月日
    メールアドレス
    お電話番号
    ボーダレスグループを知ったきっかけ
    エントリー希望理由/自己PR
    ボーダレス・ジャパンの個人情報利用規約に同意の上ご送信ください

    ボーダレスマガジンでは、新着求人情報受け取ることができます