中途採用 あなたのチカラで、社会問題を解決する。

たくさんのご応募、ありがとうございました!

【東京エリア】復職・再就職支援コーディネーター【うつの方の社会復帰支援】

テーマ:日本の労働・雇用
東京都

BORDERLESS PARTNERS とは?

BORDERLESS PARTNERS(パートナー企業)は、ボーダレスグループと同じく社会問題解決に本気で取り組む企業です。 ボーダレスグループの採用ページを見に来られるような「社会的意識の高い方に求人を届けたい」というパートナー企業の求人も掲載しています。本ページよりご応募をいただくことで、弊社からパートナー企業へ紹介します。

どんな社会問題にアプローチしているか

うつ病等精神疾患の方の社会復帰を支援

いまやうつ病患者が年間100万人を超え、自殺者も約2万人にも上ります。交通事故による死者数が年間約3500人ですから、実に約6倍以上です。先進国の中でも自殺者が多い日本。経済的には豊かになっても、幸せを感じにくい社会なのかもしれません。そんな状況を打破するために、「自分らしく生きる人を増やしたい」と考えます。その実現のためには、他者の多様な生き方に触れ、自分自身についての理解を深め、新しい人生への一歩を踏み出す力をつける場が必要です。うつや生きにくさを経験したからこそ、それがキッカケで自分らしく生きる人を増やしていきたいと考えています。

この仕事について

復職・再就職支援コーディネーター【うつの方の社会復帰支援】

リヴァトレ都内4センターの支援員として、新たなメンバーを募集します。
業界経験や専門知識は不要です。

利用者さまの生き方、働き方、障害などに関する相談支援や、プログラムのファシリテーション、ハローワーク・就労支援センターなど地域の関係機関とのネットワーク構築、人事や産業保健スタッフとの情報交換と多岐にわたる業務を行っていただきます。

【具体的な仕事内容】
・利用者様との面談、通院同行、及び外部機関との調整会議。
・プログラムのファシリテーションなど集団プログラム全般の運用。
・人事や産業保健スタッフとの情報交換・共有。
・ハローワークや精神科クリニックなどとの関係構築(営業)。
・地域の社会課題に向き合う想いを持った企業や自治体と関係作り。
・企業の実習受け入れ、社内体制整備の助言、サービスを利用して就職した方への定着フォロー。

働くメンバーから一言

生きやすい社会、一緒に創っていきましょう。

様々な強みを持った仲間達と誰も解決できていないような難しい課題にチャレンジし続ける。困難も喜びも分かち合う、そのプロセスが何よりも楽しいと感じています。
与えられた枠に妥協して生きるのではなく、自らやりたいことにチャレンジして道を切り開く。それをお互いが応援しあう仲間が集まっている組織にしたいと思っています。
まだまだこれからの会社です。ビジョンに共感し体現していきたいと強く感じる方は、是非リヴァをうまく活用してもらえたらと思います。(代表 伊藤)

職種
復職・再就職支援スタッフ
仕事内容

・利用者様との面談、通院同行、及び外部機関との調整会議
・専門プログラムのファシリテーションなど集団プログラム全般の運用
・人事や産業保健スタッフとの情報交換・共有
・ハローワークや精神科クリニックなどとの関係構築(営業)
・地域の社会課題に向き合う想いを持った企業や自治体と関係作り
・企業の実習受け入れ、社内体制整備の助言、サービスを利用して就職した方への定着フォロー
・漁業、農業、森林など地域資源とメンタルヘルス領域を組み合わせた新たなサービス構築
など多岐にわたる業務を行っていただきます。

求める人物像

・0→1を切り開いていける行動力がある方
・受け身の仕事では無く、自ら動き、獲りに行ける方
・幅広く、様々な業務に関わろうとする意欲のある方
・周囲に影響を与えるリーダーシップがある方
・困難なことも目的を把握しながら、粘り強く取り組み続ける力がある方
・仕事は、ルーティンより、変化があるほうが楽しめる方
(産業保健、福祉領域の経験の有無は問いません。)

応募条件

《経験・年齢は不問です!》
資格や経験は問いません。
それ以上に、仕事に対する情熱や、自ら積極的に仕事に取り組む姿勢を重視しています!

【下記のような資格をお持ちの方、経験がある方は優遇いたします】

・提案営業経験
・キャリアコンサルタント
・産業カウンセラー
・精神保健福祉士
・公認心理士など、各種心理系資格
・ジョブコーチ経験

【試用期間】あり(3か月)

雇用形態
正社員
勤務地

株式会社リヴァ
東京都(23区内:高田馬場・御茶ノ水・市ヶ谷・品川)

勤務時間

就業時間 9:00~18:00
休憩時間 12:00~13:00
時間外労働 あり(月平均20時間)

休日休暇

土日祝日、年末年始休暇、夏季休暇(3日間)、年次有給休暇、産前・産後休暇、特別休暇

給与

年俸300万円~(月給25万円~)*月40時間の「固定残業代」を含む。
①基本給 150,000円(②、④、⑤の手当を除く額)
②固定残業手当 (時間外労働の有無に関わらず、40時間分の時間外手当として60,000円を支給)
③40時間を超える時間外労働分についてはの割増賃金は追加で支給。
④処遇改善加算 2万
⑤地域手当 2万

待遇、福利厚生

【加入保険】雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険
【福利厚生】資格やセミナー費用補助、サークル活動費補助、懇親会費補助 など

選考プロセス

書類選考

面接(2回~3回程度を予定しています)

内定

取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
応募書類は選考終了後、責任をもって破棄処分します。あらかじめご了承ください。
不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
書類選考結果は1週間以内に、メールにてご連絡します。

募集人数

2名

スペシャルコンテンツ

代表インタビュー:https://www.liva.co.jp/recruit/recruit-message
スタッフインタビュー:https://www.liva.co.jp/recruit#interview

※ 募集は終了しています。