パートナー採用 複業として関わるパートナーを募集。

世界一の縫製工場を目指す、技術指導パートナー募集

テーマ:途上国の貧困
福岡県

どんな社会問題にアプローチしているか

バングラデシュの児童労働問題と、エシカル消費の普及

貧困地域の仕事の多くは、肉体を酷使する日雇いの仕事。収入は少なく不安定。そのため、少しでも怪我や病気すると、すぐに家計が立ち行かなくなってしまいます。このような状況から、子どもたちは家計を支えるため、幼いうちから学校へ行かず働きだします。
そこで、私たちは、現地に自社のアパレル工場を建て、子どもたちが働かなくてよい、安定した給与を親が得られるよる環境づくりに取り組んでいます。また同時に、国内では、自社のWebサイト等を通して、エシカルファッションを当たり前にするための啓蒙活動に取り組んでいます。

この仕事について

高い縫製技術を習得し、縫製賃金をどんどん上げていくお仕事

昨年からOEMの仕事を受け、Haruulala以外の商品も作るようになりましたが、まだまだOEMは安い単価で仕事を受けているのが現状です。

一方で、今すぐ世界の高級ブランドの商品を作れるかと問われると、まだ実力不足なのも事実。また工場の生産効率ももっと上げられると思います。

そこで、縫製技術や生産効率を高め、高付加価値のものづくりができるようになるため、技術指導をしてくれる方を募集しています。

働くメンバーから一言

航路が分からない荒波を、一緒に乗り越えていきませんか?

私たちには夢があります。
それは、子どもたちが生まれた環境に左右されることなく、夢に向かって生きるができる社会を創ること。
創業3年目の小さな会社には、とても見合わない大きなビジョンですが、日々皆で喧々諤々と議論しながら、本気でその夢に向かって進んでいます。

まだまだ小さなステップではありますが、昨年はバングラデシュの工場にアフタースクールもでき、現在は60名の子どもたちが元気に学校へ通っています。

もっともっと多くの子どもたちにこのような機会を創っていきたいと思っているので、

ぜひ、みなさまのお力を貸して下さい。よろしくお願いします!

一緒に働くメンバー

職種
プロダクトデザイナー
仕事内容

・バングラデシュの工場での縫製技術指導
・工場の生産効率アップ

求める人物像

・ビジョンに共感し、その実現のために自分のスキルを活かしたい方
・自分に厳しく自己コントロールができる人
・自己中でなく、人や社会のために行動ができる人
・どんな時も建設的に考えることができる人
・0から1を生み出すことが好きな方

応募条件

学歴・資格・国籍などは不問。

【歓迎する経験】
縫製技術指導の経験

雇用形態
勤務期間
3か月~6か月
勤務地

バングラデシュの自社工場

勤務時間

8.:00-17:00(休憩1時間を含む)
※勤務日数などは現地の暦に合わせていただきます。

報酬

エントリーフォームにて、希望年収知らせください。
※能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

選考プロセス

①下記の「エントリー」よりご応募ください
②書類選考
③面接(2回以上)

募集人数

1名

フォト

バングラデシュの自社工場 メンバーとその家族で

年に一回の表彰式 表彰されたメンバーには花束と素敵なプレゼント

工場のメンバーの家で、ランチタイム

販路を広げるため、海外の展示会に出展

メンバーの誕生日会、みんなで盛大にお祝い

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


エントリータイトル
希望勤務地
※上記の勤務地より選択
氏名
フリガナ
生年月日
メールアドレス
お電話番号
ボーダレスグループを知ったきっかけ
エントリー理由
これまでのご経験をどう活かしたいですか?
その他自己PR
ボーダレス・ジャパンの個人情報利用規約について同意します