中途採用 あなたのチカラで、社会問題を解決する。

たくさんのご応募、ありがとうございました!

国際交流シェアハウスの運営を支えるお客様コンシェルジュ@東京

テーマ:外国人への差別・偏見
コンシェルジュ 東京都

どんな社会問題にアプローチしているか

超多国籍コミュニティづくりで偏見のない社会をつくる!

グローバル、ダイバーシティーという言葉が広がる一方、今もなおある差別という社会問題。そのもととなる偏見意識の背景の1つに「無関心」があると私たちは考えています。様々な解決アプローチがある中で、私たちが出した1つの答えは「国・宗教・人種でくくらず、リアルな“人”として関わりをもつ」こと。
リアルな関わりが世界中に広がれば、偏見も差別もなくなっていくんじゃないか。さらに大風呂敷を広げると、世界の平和だって、そういうところにあるんじゃないか。そんな思いでビジネスを展開しているのが、ボーダレスハウスです。私たちは、国籍が異なる人との共同生活を通じて多様な価値観を育むシェアハウスを、日本・韓国・台湾の3ヶ国で120棟展開しています。

この仕事について

事務の仕事で仲間を支える

これまでに、様々な国から集まった1万人以上の人が暮らしてきたボーダレスハウス。その入居者さんたちの最初の窓口となるのが、お客様コンシェルジュのメンバーです。シェアハウスに興味を持ってくださった希望者の方々のハウス選びのサポートや、入居審査などを担当していただきます。事務を軸に、毎月700人を超える人が生活するボーダレスハウスの土台を支える仕事です。
現在、日本・台湾出身の7人のメンバーが活躍しています。

一緒に働くメンバー

職種
シェアハウス運営サポートスタッフ
仕事内容

・入居希望者の電話・メール対応
・入退去に関わる事務業務
・入居希望者の入居審査

求める人物像

・誰かの役に立つことが好きな方
・マニュアルやルールを超えて、お客様視点で判断ができる方
・新しいアイデアを出し、実行することが好きな方
・多世代・多国籍な方々とコミュニケーションをとることが好きな方

応募条件

英語が話せること(日常会話レベル)

雇用形態
正社員
勤務地

□東京オフィス
東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6階
最寄り駅 有楽町線/南北線「市ヶ谷」徒歩3分

勤務時間

9:30-18:30(休憩1時間を含む)
※時短勤務も可能です。ご相談ください

休日休暇

・週休2日
年次有給休暇、夏季・年末年始休暇、産前・産後休暇、特別休暇などがあります。

給与

年俸300万円~(月給25万円~)
*月20時間分の残業代を含む。20時間を超過した場合は、別途支給。

待遇、福利厚生

・交通費全支給 (月3万円まで)
・昇給年1回
・各種社会保険完備
・健康診断(扶養している配偶者・両親も会社負担で健康診断)
・子ども手当(一律最大3万円を支給)
・パパ育児有給(配偶者の出産後、合計12日間の有給休暇取得が義務)
・保育有給(子どもの急な発熱や体調不良の際、30分単位で有休支給)
・育児・介護時短勤務
・退職金制度

選考プロセス

・Webエントリー

・書類選考

・面接@東京オフィス(1,2回)

・内定

募集人数

1名

スペシャルコンテンツ

「国際シェアハウス×地域交流!!ボーダレスハウスだからできること」
「キーワードは、関係‘製’!?事業を支える人のつながり。」
「出会いを生み、社会をかえる仕事―立ち止まってみつけた、わたしの第二章。-シゴトファイルvol.6」
「入居者インタビュー&数字でわかるボーダレスハウス」

フォト

明るく、和気あいあいとした雰囲気のチームです。

東京・関西・韓国・台湾の4拠点合同ミーティング後に1枚。拠点は違えど、事業への熱い想いは同じ一つのチームです!

世界各国から来た入居者さんたちが一つ屋根の下で暮らしています。

様々なバックグラウンドをもつ入居者さんとのコミュニケーションは大切な時間です。

※ 募集は終了しています。

ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます

ボーダレス・ジャパンの個人情報利用規約について同意します