アルバイト採用 ソーシャルビジネスに携わるシゴト

たくさんのご応募、ありがとうございました!

国際交流シェアハウスの運営サポートスタッフ募集!(大学生限定)_BH006-1

テーマ:外国人への差別・偏見
接客 東京都

どんな社会問題にアプローチしているか

超多国籍コミュニティづくりで偏見のない社会をつくる!

グローバル、ダイバーシティーという言葉が広がる中で、今もなおある差別という社会問題。そのもととなる偏見意識の背景の1つに「無関心」があると私たちは考えています。様々な解決アプローチがある中で、私たちが出した1つの答えは「国・宗教・人種でくくらず、リアルな“人”として関わりをもつ」こと。
リアルな関わりが世界中に広がれば、偏見も差別もなくなっていくんじゃないか。さらに大風呂敷を広げると、世界の平和だって、そういうところにあるんじゃないか。
そんな思いでビジネスを展開しているのが、ボーダレスハウスです。私たちは、国籍が異なる人との共同生活を通じて多様な価値観を育むシェアハウスを、日本・韓国・台湾の3ヶ国で120棟展開しています。

この仕事について

語学力を生かしてシェアハウスでの国際交流をサポートするお仕事です!

日本人と外国人が一緒に暮らす国際交流シェアハウス『ボーダレスハウス』。様々な国籍やバックグラウンドを持つ方が一緒に暮らし、日々新しい価値観や文化に触れることのできる場を提供しています。
今回は、国籍を問わず入居する全ての方に異文化交流体験を届けるシェアハウスの運営管理スタッフを募集しています!
実際にシェアハウスを訪問して入居・退去・設備のチェックなど、英語を毎日使いながら暮らしのサポートを行っていただきます。
語学に興味のある方、たくさんの人に出会いながら国際交流を仕事にしたいという方お待ちしております!

今回は東京チームでの募集となります。

働くメンバーから一言

『新しい出会いを通じて自分自身の視野も広がるお仕事』『英語を活かせて、毎回の仕事にワクワクが止まらない』

(写真左:八重崎梨子 社員メンバー)
人の人生が変わる”きっかけ”を提供できるお仕事です。ボーダレスハウスでの出会いがきっかけで、入居前想像もしなかった新しいことにチャレンジしている方々をたくさん知っています。入居者と一番近い距離で関わるこのお仕事は、自分自身にとっても常に新しい出会いの連続です。私自身が入居者として住んでいることもあり、普段から管理会社スタッフとしてではなく、入居者と同じ目線であれこれ悩んだり喜んだりできる身近な存在でありたいと思っています。多国籍な入居者と接する中で自分自身の視野も広がり、世界中にお友達ができるこのお仕事を全力で楽しんでいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(写真右:じゅり 大学生アルバイトスタッフ)
大学生になってからアルバイトをいくつか経験しましたが、楽しいと感じることはあまりありませんでした。ただ、ボーダレスハウスの仕事は違いました。得意の英語を活かせることに加え、様々なバックグラウンドをもつ人の話を聞けるので、毎回仕事に行くこと自体を楽しみに感じられるからです。英語力を活かした仕事をしてみたい、色んな国から来た人と関わってみたいと思っている大学生の方にはぴったりな仕事だと思います!

一緒に働くメンバー

職種
シェアハウス運営サポートスタッフ
仕事内容

■シェアハウスの入居者や退去者の案内・お部屋チェックなどの一連対応業務 及び ハウス内設備チェック
■入居者向けイベントやプログラムの企画および運営サポート

求める人物像

■国際交流への興味関心がある方
■差別や偏見をなくすことに貢献したい
■様々な国の人と繋がり、国際交流の場をつくりたい方
■人とコミュニケーションを取ることがとにかく好きな方
■責任感をもって仕事を進める自信がある方

応募条件

日常会話レベルの英語力

雇用形態
アルバイト
勤務地

【東京オフィス】
東京都新宿区市谷田町2-17八重洲市谷ビル6F(市ケ谷駅 徒歩8分 飯田橋駅 徒歩15分)

勤務時間

10:00~18:30の間 6時間以上(休憩45分含む)
※授業の状況に合わせて相談可能です。

休日休暇

東京:週3日勤務~

給与

東京:時給1,000円~
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

待遇、福利厚生

交通費支給(上限:月3万円)

選考プロセス

Webエントリー

書類選考

面接(1回)

採用

募集人数

東京:2名

スペシャルコンテンツ

キーワードは、関係‘製’!?事業を支える人のつながり。
国際交流」+「地域交流」が生み出す新たなボーダレスハウスの形
春は出会いと旅立ちの季節!ボーダレスの歓送迎会をチラッと公開

フォト

 

世界各国から来た入居者さんたちが、国際交流を目的につ屋根の下で暮らしているボーダレスハウス。

 

 

 

入居者さんとスタッフ、ハウスにて楽しく会話。英語を使う機会が多いいので、英語力向上もちろん、仕事を通じてたくさんの外国の方と出会いつながれるのがこの仕事の魅力!

 

 

 

 

 

 

 

 

入居者限定の定期交流イベントの様子。事前の準備から当日の進行まで、イベントの企画運営のサポート。

 

 

 

 

ミーティング後の一枚! 事業の目標だけではなく、個人の成長目標もシェアしながら支え合うチームワーク抜群のボーダレスハウス。

 

 

 

※ 募集は終了しています。

ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます