中途採用 あなたのチカラで、社会問題を解決する。

途上国の雇用創出に貢献!全国各地で期間限定ショップの立上運営をするリーダーを募集!

テーマ:途上国の貧困
販売スタッフ 福岡県 勤務地不問

どんな社会問題にアプローチしているか

バングラデシュの貧困問題解決に貢献

世界最貧国の1つと呼ばれるバングラデシュ。失業率が非常に高く、特に就業経験がない人や未就学者・女性・障害者などは差別され、他の職場や工場では採用してもらえない現状があります。
私たちはそういった人たちに、”安心安全な職場環境"で"安定的な給与"を得て働いてもらうため、自社工場で約650名を直接雇用しています。大半が未経験者として就業しますが、育成システムが整っているため、約2年で技術を身につけた職人になることができます。

日本国内では2016年に第1号店をオープンし、3年間で14店舗になりました。今後もより多くの貧困層に雇用の機会を提供するため、私たちは事業を拡大していきます。

この仕事について

ブランドの「顔」となる仕事

期間限定ショップ(催事出店)はブランド認知を向上させるだけでなく、新規常設店舗を獲得するための一番重要な役割を秘めていると言っても過言ではありません。ただ販売接客をするだけでなく、開発営業・会場デザイン・設営・人員管理・経営管理など、催事に関わる全てを手がけていくやりがいのある仕事です。毎日同じところに出勤するより、出張ベースで働きたい人や「適応力とコミュニケーションには自信があります!」という人にはピッタリなお仕事。一緒にバングラデシュの雇用創出に貢献しませんか?

働くメンバーから一言

マルチタスクが得意で、エネルギッシュな方にぴったりな仕事です!

この仕事は、催事をトータルでコーディネートする、言わば「期間限定ショッププランナー」という仕事です。販売接客をするだけでなく、開発営業・会場デザイン・設営・人材育成・経営管理など、催事に関わる全てを手がけてもらいます。まだまだブランドも第二創業期とチャレンジングなステージにいるので、「新しい挑戦」ができるフィールドも十分。人と接する中でキャリアアップをしていきたい方にはとにかくぴったりな仕事だと思います。(加藤千穂)

職種
事業開発
仕事内容

・出店場所への営業
・会場設営および事前準備
・店舗でお客様への商品のご提案など販売業務
・状況に応じた商品ディスプレイ、改善
・販促企画
・係数管理
・人材育成  など

コミュニケーション力があって、マルチに仕事がこなせる方にこそお任せしたい仕事です。
ぜひチャレンジしてください!

アルバイト希望の方はこちらからどうぞ!

求める人物像

・社会問題解決に自分のスキルを最大限活かしたい人。
・ずば抜けて明るく、人と関わることがとにかく好きなオープンマインドな人。
・チームでなにかを成し遂げることが好きな人。
・変化を楽しめて、新たなチャレンジをし続けられる人。
・適応力とコミュニケーションに自身がある人。
・優しくて思いやりがあって、体力もある人。
・物事を柔軟に捉え、臨機応変に対応するのが得意な人。
・同じ場所に止まらず、広いエリアで活躍したい人。

応募条件

福岡拠点で出張ができる人

入社後1ヶ月程度:多の津オフィスや天神店での研修

その後:全国の期間限定ショップ
(催事がない期間は福岡にて次回の催事の準備をしたり、営業戦略を練ったりします。)

月に1つ以上は2週間程度の催事を獲得して運営をしていきたいと思っています。
関東中心を中心に、今後は金沢、仙台などの出店経験がない土地でも実施をしていく予定です。

<これまでの催事>
札幌パセオ、仙台空港、東京駅エキュート、池袋駅構内、高松空港、アミュエスト博多など。

雇用形態
正社員
勤務地

全国各地
(福岡拠点で、全国の期間限定ショップの立上運営で飛び回ってもらいます。)

勤務時間

・期間限定ショップでは、シフト制実働8時間のシフト制
・福岡での勤務時は、9:00-18:00の実働8時間

休日休暇

不定休(シフト制)
月の土日祝日の日数の休暇を同月内に取得。
※この他、年次有給休暇、夏季・年末年始休暇、産前・産後休暇、特別休暇などがあります。

給与

月給25万スタートが目安
※パフォーマンスを重視しているため残業は少なく、個人・店舗のノルマもありません

待遇、福利厚生

・交通費全支給
・昇給年1回
・各種社会保険完備
・健康診断(扶養している配偶者・両親も会社負担で健康診断)
・子ども手当(一律最大3万円を支給)
・パパ育児有給(配偶者の出産後、合計12日間の有給休暇取得が義務)
天神店舗社長の髙宮が取得しました!
・保育有給(子どもの急な発熱や体調不良の際、30分単位で有休支給)
・育児・介護時短勤務
・退職金制度
・出張手当
・社員割引(3割引で購入可)

選考プロセス

Webエントリー

電話(必要に応じて簡単な書類選考)

オンライン面談

面接@福岡

募集人数

2名

スペシャルコンテンツ

必見!店舗で働くメンバーの素顔満載のインタビュー記事
ビジレザ事業社長・原口のブログ

フォト

現在、700名を超えるメンバーがバングラデシュで働いています。

2017年3月にオープンした名古屋店。

社員全員がバングラデシュの工場へ視察に行きます。

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


エントリータイトル
希望勤務地
※上記の勤務地より選択
氏名
フリガナ
生年月日
メールアドレス
お電話番号
ボーダレスグループを知ったきっかけ
志望動機
今はどんな仕事をしていますか?
ビジネスレザーファクトリーでどんなことを頑張りたいですか?

ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます