新卒採用 社会問題解決を仕事にする。

新規事業立ち上げの専門家としてソーシャルビジネスに貢献!起業家の右腕・バディ

テーマ:社会起業家をバックアップ
バディ 海外 勤務地不問

どんな社会問題にアプローチしているか

ソーシャルビジネスを増やし、1つでも多く社会問題を解決

ボーダレスグループには、貧困問題・環境問題・人種差別・難民問題など、さまざまな社会課題をビジネスの力で解決する社会起業家たちが集まっています。特に立ち上げたばかりの事業では、いかに早く起業家の構想を形にし、試し、修正するというサイクルを回せるかが、その後の事業の成功を左右します。

この仕事について

起業家に伴走し、事業を成功させる「立ち上げ請負人」

社会起業家が新たなソーシャルビジネスを立ち上げることはすなわち、問題の解決、そして社会貢献へとつながります。2017年度は10事業、2018年度は6事業がスタート。さらにその数を増やしたいと考えています。

今回募集するのは、新規事業立ち上げの際にあらゆる業務を遂行するバディ。戦略に沿って営業やECサイトの管理運営、接客販売、時には農作業まで、業務の幅は多岐に渡ります。
グループでは、これまでシェアハウス、ハーブティ、革製品、アパレル、農業、飲食などに関わる事業を立ち上げてきた他、今後もさらに異なる領域での事業展開が予想されます。

様々なジャンルのソーシャルビジネスの立ち上げに、起業家の右腕として深く関わることのできる仕事です。
ビジネスの実践を通じて、いち早く新規事業立ち上げの専門家になりませんか?

スペシャリストとしてのキャリアステップ

①入社後、多の津オフィス(福岡)で修行・実践(グループ創業者直下)
  ↓
②様々な事業の立ち上げに伴走(数ヶ月~1年単位)
※海外事業に行く可能性もあり
  ↓
③事業立ち上げのスペシャリストに
*コミットしたい!と思える事業と出会ったら、その事業に入社
*クリエイティブ系のディレクターや広報PR、採用など
*ソーシャルビジネスの起業
このような道も可能です。

創業者のもとで事業立ち上げに必要なノウハウを吸収・実践し、様々な事業に伴走していきます。新規事業を立ち上げるという難易度の高いミッションに早い時期から挑みたい方のエントリー、お待ちしています。

社長からのメッセージ

新規事業の本質は、バディにあり!

ボーダレスグループでは社会問題解決を早く解決するために、年間100社を立ち上げられるプラットフォームを目指しています。新規事業立ち上げのスピードと、その成否を左右するのがバディの存在です。
「社会問題を解決したい」と強く思い、行動するあなたのチカラが必要です。社会問題を解決する新たなソリューションを、一緒につくり上げていきましょう!
(バディ 半澤節)

一緒に働くメンバー

職種
事業立ち上げバディ
仕事内容

起業家の事業戦略に沿ったあらゆる業務

求める人物像

・自らをオープンにし、人を巻き込み動かすコミュニケーション力と情熱
・未経験の物事に飛び込める好奇心
・あらゆる情報をキャッチアップしながら業務遂行できる実行力
・仮説を立て検証し修正していくスピード感
・整っていない環境に対して具体的な提案ができる改善マインド
以上があり、起業家の右腕として同じ熱量で社会問題解決に臨める方

応募条件

2019年以降に学生を卒業する方

<歓迎>
・事業会社での長期インターン経験
・NPO、NGOでの長期インターン経験
・学生団体の幹部としての活動経験
上記いずれかの経験と、1ヶ月以上の海外(特に途上国)生活の経験

雇用形態
正社員
勤務地

■入社直後
<福岡・多の津オフィス>
福岡県福岡市東区多の津4-14-1

※バディとしての事業参画決定後は、その事業の勤務地になります
※海外拠点に長期間(半年以上)滞在する可能性も大いにあります

勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間を含む)
※バディとしての事業参画決定後は、その事業の勤務時間になります

休日休暇

土日祝日休み
年次有給休暇、夏季・年末年始休暇、産前・産後休暇、特別休暇などがあります。
※バディとしての事業参画決定後は、その事業の休日休暇に合わせます

給与

年俸300万円
※月給25万円×12ヶ月(賞与はありません)
※月20時間の残業代を含む。20時間を超過した場合は別途支給。

待遇、福利厚生

・交通費全支給 (月3万円まで)
・昇給年1回
・各種社会保険完備
・健康診断(扶養している配偶者・両親も会社負担で健康診断)
・子ども手当(一律最大3万円を支給)
・パパ育児有給(配偶者の出産後、合計12日間の有給休暇取得が義務)
・保育有給(子どもの急な発熱や体調不良の際、30分単位で有休支給)
・育児・介護時短勤務
・帰省手当
・退職金制度

選考プロセス

・オンライン面接(担当:採用リーダー/石川)
 ↓
・筆記テスト+2次面接
場所:東京または福岡
 ↓
・短期インターン
場所:福岡(多の津オフィス)
 ↓
内定

募集人数

2名程度

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


エントリータイトル
希望勤務地
※上記の勤務地より選択
氏名
フリガナ
生年月日
メールアドレス
お電話番号
ボーダレスグループを知ったきっかけ
エントリー希望理由/自己PR