新卒採用 社会問題解決を仕事にする。

途上国の農業に革命を!小規模農家を救う新事業開発メンバー求む!(20卒・第二新卒)

テーマ:途上国の貧困
事業開発 海外

どんな社会問題にアプローチしているか

ミャンマー小規模農家の貧困問題

Borderless Linkは2017年12月に、「小規模農家が幸せに暮らせる社会をつくる」をコンセプトに事業を開始しました。ミャンマーの辺境地に住む小規模農家は、農業資金がない、良い農業資材が手に入らない、農業技術やマーケット情報が手に入らないなどにより、収入が低く貧困サイクルから抜け出せません。この状況を解決するため、ボーダレスリンクは農村部に「Agri Center」という、農業に関するあらゆる「カネ、情報、もの」が集まるワンストップサービスセンターを開設し、農家に対し農業融資、資材販売、技術指導、販売支援などの農業総合サービスを提供しています。

この仕事について

新たな社会ソリューションをミャンマーで生み出す!

今年オープンしたばかりのAgri Centerを基盤とした新サービスを、経営者の右腕として一緒に開発してもらいます。今提供している農業融資や技術指導、販売支援の作り込みから、これまでになかった新サービスの考案、開発まで。仕事内容は農業技術に関わるものだけでなく、マイクロファイナンスの仕組みづくりや、新規販売ルートの開拓など、多岐に渡るので、必ずしも農業専門でなくても大丈夫です。大切なのは、「農家のために事業を進めるんだ!」という心意気と、決めたことを最速で進め、修正する圧倒的な実行力です。

社長からのメッセージ

心意気と情熱だけのあなたへ!「採用!」

初めてタイとミャンマーの国境の難民キャンプに行ってから8年。あの時の衝撃が忘れられず、「彼らが笑って暮らせる社会をつくりたい」とミャンマーで事業を始めました。ミャンマー中に困っている人がいる。彼らと共に、彼らの横で、彼らの人生を変える伴走者になりませんか。実力も、経験も、経歴もいらない。心意気と情熱で人生かけて一緒に走りたい人を探してます!

一緒に働くメンバー

職種
事業開発
仕事内容

・経営者の右腕として事業開発

求める人物像

・途上国の人々のために人生かけて働きたい人
・素直で圧倒的な向上心がある人

応募条件

必要なし

雇用形態
正社員
勤務地

ミャンマー、シャン州ニャウンシュエ

勤務時間

8:30~17:30

休日休暇

土日、ミャンマーの祝日

給与

能力に応じ要相談
*現地採用

選考プロセス

・オンライン面接

・インターンシップ(2週間~3ヶ月)

・現地で面接

・内定

募集人数

1名

スペシャルコンテンツ

ミャンマーでソーシャルビジネスを1000個立ち上げる!!若手起業家の熱き挑戦
代表・犬井のTwitter

フォト

ミャンマー初 いつでも、なんでも「Agri Center」

「共に!」ボーダレスファーマーとリンクスタッフ

農家はお客様、パートナー、そして家族。サービス開発は一緒に考える。

「良いモノを、安く、近くに」資材配達サービス

農家の「チャレンジ」を応援する技術ワークショップ

農家の拠り所「圃場駆けつけサービス」

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


エントリータイトル
希望勤務地
※上記の勤務地より選択
氏名
フリガナ
生年月日
メールアドレス
お電話番号
ボーダレスグループを知ったきっかけ
エントリー希望理由/自己PR

ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます