新卒採用 社会問題解決を仕事にする。

社会問題解決に貢献!新商品を企画デザインするプロダクトデザイナーを募集!

テーマ:途上国の貧困
プロダクトデザイナー 東京都

どんな社会問題にアプローチしているか

バングラデシュの貧困問題

世界最貧国の1つと呼ばれるバングラデシュ。失業率は非常に高く、特に経験がない人や未就学者、女性、障害者などは差別を受け、就職が難しい状態です。養わなければならない家族がいるにも関わらず、日雇いでなんとか命を繋いでいる人も大勢います。
私たちはそういった人たちを雇用し、安心安全な職場環境で安定的な給与を得て働いていてもらうために、自社工場で革職人を育成。"カスタムオーダーできる革製品"を、自社ECサイト(日本・中国)で販売しています。

この仕事について

世界中から愛されるブランドへ!

私たちは、バングラデシュの貧困問題解決のために雇用拡大を目指してビジネスを展開しています。
また、ギフトブランドとして選んでくださったお客様に“感動を届ける会社”でありたいと思っています。
JOGGOは、大切な人に世界でたったひとつのギフトを贈れるサービスです。「大切な人との記念日が幸せな日になった」「人生の忘れられない思い出になった」―こんな風に言っていただける人を増やし、世界中の人々から愛されるブランドになることを目指しています。

失敗を次に活かしてチャレンジできる環境

JOGGOは現在、国内の広告運用、商品開発・マーケティング企画を担当するフロンドエンドチーム、出荷検品・品質管理・顧客対応を担当するバックエンドチーム、中国進出チーム(JOGGO CHINA)、デザインチーム(WEBメイン)に分かれて経営をしています。
平均年齢は20代後半と若いチームで、新卒のころから多くの裁量が渡され、チャレンジできる環境があります。責任と裁量があるポジションを任せられるからこそ、失敗は付き物。失敗をしても何が足りなかったのか明確にして次に活かす。そして新たなチャレンジへとつなげる。
この姿勢を、チームとしてとても大切にしています。

私たちのVISIONを一緒に実現させませんか?

今回は、さらにブランドを広げていくために新たな商品を創っていく、プロダクトデザイナーを募集します。お客様に喜ばれる商品を企画し、デザインするところを担っていただきます。バングラデシュの工場と連絡を取り合いながら、ひとつの商品を創り上げていく仕事です。いまは革小物がメインですが、今後さらに雇用拡大していくためかばんや靴など様々な商品を展開していきます。

「自分のアイディアを形にしたい。」
「どうせ働くなら社会の役に立ちたい」

このような思いを持っている方、ぜひ私たちと一緒に社会問題解決にチャレンジしませんか?

社長からのメッセージ

モノづくりへの熱い思いをJOGGOで形にしましょう!

JOGGOは、お客様がWeb上でデザインした製品をバングラデシュで製造し、日本のお客様にお届けしています。コンセプトは「大切な人に贈る、世界でたったひとつのギフト」です。このコンセプトもとさまざまな商品を展開していきたいと考えています。
まだまだ小さな会社ですが、その分様々なことにチャレンジできる環境があります。ぜひあなたのものづくりへの想いをJOGGOにぶつけてください!
ご応募心からお待ちしています。

一緒に働くメンバー

職種
プロダクトデザイナー
仕事内容

・新商品の企画立案
・これまで発売してきた商品のリニューアル企画

<将来目指せるもの>
・新商材の商品企画
・新しいブランドの企画・実行

求める人物像

・JOGGOのビジョンに共感している方
・途上国の貧困問題解決に貢献したい方
・アイディアを形にするのが好きな方
・自分自身の課題に向き合い、変化するために努力を続けられる方
・能動的に仕事に向き合える方
・自分の意見を持ちつつ、相手の意見も受け入れながらコミュニケーションを取れる方
・仲間のことを全力でサポートできる方

応募条件

特になし

雇用形態
正社員
勤務地

□東京オフィス
東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6階

勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間を含む)

休日休暇

完全週休2日制(土日)
年次有給休暇、夏季・年末年始休暇、産前・産後休暇、特別休暇などがあります。
(2018年度は年間124日)

給与

年俸300万円(月給25万円)
*月20時間分の残業代を含む。20時間を超過した場合は、別途支給。

注意事項

・エントリーは通年で受け付けますが、募集人数に達した時点で〆切となります

待遇、福利厚生

・交通費全支給 (月3万円まで)
・昇給年1回
・各種社会保険完備
・健康診断(扶養している配偶者・両親も会社負担で健康診断)
・子ども手当(一律最大3万円を支給)
・パパ育児有給(配偶者の出産後、合計12日間の有給休暇取得が義務)
・保育有給(子どもの急な発熱や体調不良の際、30分単位で有休支給)
・育児・介護時短勤務
・退職金制度

選考プロセス

選考プロセス:
・エントリシートの提出
 ↓
・1次面接
 ↓
・最終面接(課題提出あり)

募集人数

1名

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


エントリータイトル
希望勤務地
※上記の勤務地より選択
氏名
フリガナ
生年月日
メールアドレス
お電話番号
ボーダレスグループを知ったきっかけ
エントリー希望理由/自己PR

ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます