インターン採用 ソーシャルビジネスを体感する

【中国人留学生歓迎】中国進出に挑む革製品ブランドのマーケティングインターン

テーマ:途上国の貧困
マーケティング 東京都

どんな社会問題にアプローチしているか

バングラデシュの貧困問題

世界最貧国の1つと呼ばれるバングラデシュ。失業率は非常に高く、特に経験がない人や未就学者、女性、障害者などは差別を受け、就職が難しい状態です。養わなければならない家族がいるにも関わらず、日雇いでなんとか命を繋いでいる人も大勢います。
私たちはそういった人たちを雇用し、安心安全な職場環境で安定的な給与を得て働いていてもらうために、自社工場で革職人を育成。"カスタムオーダーできる革製品"を、自社ECサイト(日本・中国)で販売しています。

この仕事について

JOGGOを世界的なブランドへ

私たちは、バングラデシュの貧困問題解決のため雇用拡大を目指しビジネスを展開しています。また、JOGGOを“世界中の人から愛されるブランド”にしたいという想いを持っています。
JOGGOは、大切な人のために世界でたったひとつのギフトをプレゼントできるサービスです。JOGGOがあったから”大切な人との記念日が幸せな日になった””人生の忘れられない思い出になった”―こんな風に言っていただける人を世界中に増やしていきたいと思っています。その思いを持って中国でもサービスを届けることに決め、昨年10月から販売を開始しています。

中国市場の突破口を拓く!!

事業がスタートしておよそ、3か月が立とうとしていますがまだまだ、やり切れていないことばかりです。インターンの方には翻訳などのサポートはもちろんですがマーケティング・プロモーション戦略の実行、商品輸送・問い合わせオペレーションの改善などビジネスの根幹となる部分も任せていきたいと考えています。
ひとつひとつの仕事をやり遂げていく経験を通して日本語能力が向上していくことはもちろんですが、社会に出ても負けないビジネススキルを付けていくことができます。

※尚、この事業の拠点は東京です。中国での勤務・長期出張はありません。

将来、中国のために貢献したい―そんな思いがある方も大募集!

将来中国のために何かがしたい!そのためにビジネスマンとしてしてスキルを付けたい。そんな思いを想いと持っている方も大歓迎です。
いまはバングラデシュの問題に取り組んでいますが、中国の問題に取り組みたいという人がいれば、そこにチャレンジしていくことは大いに考えられます。
そんな思いを持っている方もぜひご応募ください!

社長からのメッセージ

想いに共感して一緒に走ってくれる仲間を募集します!

中国に進出すると一口にいってもやることは様々あり、たくさんの困難があります。
でも、だからこそ面白い、やりがいある!
私達は本気で「作る人」も「使う人」も幸せにするこのJOGGOのサービスを世界に広げていきたいと思っています。この思いに共感し一緒に走ってくれる仲間を募集します!
一緒に、このブランドを中国に広げていきませんか?
(中国リーダー 渡辺健太郎)

この仕事で得られるもの

・マーケティングの基本思考
・物事を論理的に改善していく思考
・ビジネスの基礎
・日本語能力の向上
・仲間と一緒に目標を突破していく経験

仕事内容

・顧客対応
・翻訳作業
・マーケティング・プロモーション戦略実行
・輸送・出荷オペレーションの改善etc..

求める人物像

・JOGGOのVISIONに共感してる方
・途上国の貧困問題解決に貢献したい方
・中国に貢献したいという想いを持っている方
・自分自身の課題に向き合い、変化するために努力を続けられる方
・能動的に仕事に向き合っていける方
・人とコミュニケーションを取ることが好きな方

応募条件

・中国語:ネイティブレベル
・日本語:日常会話レベル
※中国人留学生の方や、長く中国に住んでいた経験のある方を歓迎いたします

勤務地

□東京オフィス
東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6階

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間を含む)
※週3~5日勤務(要相談)

給与

時給985円(交通費なし)

注意事項

※受け入れ時期は柔軟に対応しますので、ご相談ください
※この事業の拠点・勤務地は東京です(中国での勤務・長期出張はありません)

選考プロセス

・Webエントリー

・一次面接(翻訳の試験アリ)

・最終面接(社長)

募集人数

1名

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


エントリータイトル
希望勤務地
※上記の勤務地より選択
希望勤務期間
氏名
フリガナ
生年月日
メールアドレス
お電話番号
ボーダレスグループを知ったきっかけ
エントリー理由
自己PR

ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます