新卒採用 社会問題解決を仕事にする。

世界中の貧困を解決したい!ビジネスレザーファクトリーの新卒メンバー募集(2020年卒)

テーマ:途上国の貧困
事業開発 福岡県 勤務地不問

どんな社会問題にアプローチしているか

バングラデシュの貧困問題

世界最貧国の1つと呼ばれるバングラデシュ。失業率は非常に高く、特に経験がない人や未就学者、女性、障害者などは差別を受け他の職場や工場では採用してもらえない現状があります。養わなければならない家族がいるのにも関わらず日雇いでなんとか命を繋いでいる人も大勢います。ビジネスレザーファクトリーはそういった人たちを雇用し、"安心安全な職場環境"で"安定的な給与"を得て働いていもらうために自社工場を構え、日本国内での店舗で販売をしています。

この仕事について

バングラデシュの貧困問題を解決する仕事です

バングラデシュでの雇用拡大を目指して、この事業の"経営幹部候補"、"販売業含め店舗をプロデュースする人"を募集します。私たちは商品の製造から販売まで自社で担っているため、携われる仕事は多岐に渡ります。

ビジネスレザーファクトリーに新卒入社した方は、このような仕事を経験してキャリアを積んでいくイメージです。

<経営幹部候補>
・ECマーケティング:インターネットサイトの企画・運営をする役割。マーケティングの視点から、多くのお客さまのブランドを伝える役割です。
・店舗バックアップ:全国の店舗をサポートする役割。店舗の売上を最大にし、1人でも多くの雇用ができるよう、運営や販促、チーム作り面からバックアップしていきます。
・催事統括:このブランドの広告塔として全国をまわり、出店の機会をつくり出します。営業から店舗づくり・採用まで行います。

<店舗プロデュース>
・販売接客:第一線でお客様への接客を通し、顧客ニーズを把握。ゆくゆくはイベント企画などを提案して手がけることもできます。
・オペレーション構築:店舗業務における物流や、商品備品の管理、チームでの伝達方法など、その店舗のベストの状態を創り上げます。
・チームビルド:店舗はブランドの顔。メンバーがどうしたら心地よく働けるか、またステップアップできるかを考えたり、場を設けたりします。
・店長補佐:雇用創出の要となる店舗の経営者の見習い。係数管理、人材採用など店舗経営の全てを担います。海外出店の可能性もあるため、一店舗にとどまらない幅広い活躍を期待します。

※これらはあくまで一例です。

社長からのメッセージ

社会を変える、ビジネスレザーファクトリーの第二創業期の仲間求む!

私たちの仕事は、「社会を変える」仕事です。バングラデシュでは、学校に行っていない、あるいは働いた経験がないなどの理由で「働きたくても働けない」人々がたくさんいます。つまり、社会に取り残された人々です。
そのような人々に対して、働く場をつくる。彼らの生活は大きく変わり、さらにその子どもたちの未来は大きく変わります。こうして、彼らの社会は変わる。バングラデシュの仲間たちと私たちが、ロールモデルとなり、このビジネスモデルを世界中に広げていきます。
大きく広げ、成長するには、仲間が必要です。あなたも、社会を変える仲間になりませんか?

職種
事業開発
仕事内容

<経営幹部候補>
・新規店舗開発の営業、立ち上げ
・催事店舗の営業、立ち上げ、運営
・出荷オペレーション構築・改善
・全国店舗と連携した商品在庫管理
・販促施策の企画、実行
・各ミーティングの企画、運営

<店舗プロデュース>
・店舗での販売接客および顧客管理
・ニーズを把握した上での販促企画
・チームミーティングの企画、運営
・店舗内オペレーション構築・改善
その他、新規店舗の立ち上げや催事の運営は
サポートチームと一緒になって行います。

求める人物像

・途上国の貧困問題を解決したい方
・バングラデシュの社会問題に関心がある方
・柔軟性があって新しいことにチャレンジするのが好きな方
・様々な人とコミュニケーションを取って巻き込んでいける方
・物事の修正スピードが速い方
・責任感をもって仕事を進められる方

応募条件

2019年4月以降に大学を卒業する方。
2020年卒はもちろん、それ以降に卒業予定の方でも構いません。
学歴、国籍は不問です。

雇用形態
正社員
勤務地

<経営幹部候補>
□福岡オフィス
福岡県福岡市東区多の津4-14-1

<店舗プロデュース>
□希望店舗

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間を含む)

休日休暇

完全週休2日制(土日祝日)
その他、年次有給休暇、夏季・年末年始休暇、産前・産後休暇、特別休暇などがあります。

給与

月給22万円  
※能力により査定
(月20時間分の残業代込。超えた場合は別途支給)

注意事項

・エントリーは通年で受け付けますが、募集人数に達した時点で〆切となります。

待遇、福利厚生

・交通費全支給 (月3万円まで)
・昇給年1回
・各種社会保険完備
・健康診断(扶養している配偶者・両親も会社負担で健康診断)
・子ども手当(一律最大3万円を支給)
・パパ育児有給(配偶者の出産後、合計12日間の有給休暇取得が義務)
・保育有給(子どもの急な発熱や体調不良の際、30分単位で有休支給)
・育児・介護時短勤務
・退職金制度

選考プロセス

・Webエントリー

・書類選考

・オンライン面接

・面接@福岡

募集人数

3名

スペシャルコンテンツ

ビジレザ事業社長・原口のブログ
店舗で働くメンバーの素顔満載のインタビュー記事

フォト

現在、600名を超えるメンバーがバングラデシュで働いています。

定期的に現地へ足を運んでモノづくりの現場を知るとともに、自分たちの仕事の「意義」を確かめます。

福岡オフィス。明るい雰囲気のオフィスです。

2018年、10月にオープンした札幌店。

店舗サポートチームは福岡を拠点にしています。

新店舗のオープンも続々と決まっており、まさに成長期のブランドです。

エントリーする
エントリーフォーム

以下の項目に入力し、エントリーしてください。


エントリータイトル
希望勤務地
※上記の勤務地より選択
氏名
フリガナ
生年月日
メールアドレス
お電話番号
ボーダレスグループを知ったきっかけ
エントリー希望理由/自己PR

ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます