プロフェッショナル採用 あなたのチカラで、社会問題を解決する。

たくさんのご応募、ありがとうございました!

グループ全体のPR戦略を描くPRプランナー

テーマ:社会起業家をバックアップ
広報 東京都 福岡県

どんな社会問題にアプローチしているか

1人ひとりの専門分野から社会起業家をサポート

ボーダレスグループには、貧困問題・環境問題・人種差別・難民問題など、さまざまな社会課題をビジネスの力で解決する社会起業家たちが集まっています。その起業家たちがつくっていくソーシャルビジネスを成功へ導くため、1人ひとりの得意分野でサポートするスペシャリスト集団が「バックアップオフィス」です。

この仕事について

PRの力でソーシャルビジネスを成功に導き、その数を増やす

社会起業家が新たなソーシャルビジネスを立ち上げることはすなわち、問題の解決、そして社会貢献へとつながります。
年間100のソーシャルビジネスを生み出すプラットフォームを目指すボーダレス・ジャパンで、ボーダレスグループ全体のPR戦略を描くのが「PRプランナー」です。
ミッションは、ボーダレスグループ、そしてソーシャルビジネスの認知度を上げること。現状の課題を分析し、理想像を導いてそこに向かう戦略を描いていただきます。ただ戦略を描くだけではなく、優先順位をつけ、具体的な施策に落とし込み実行までを担っていただきます。
グループの認知度が上がった結果、採用に繋がり、グループ各社の認知度向上に繋がり、社会起業家が世の中に増えていくイメージを持っています。
あなたのPRスキルで、社会起業家を世の中に輩出していきませんか?

働くメンバーから一言

社会問題解決×ビジネスを、世の中の当たり前にしていきましょう!

PRはボーダレスグループ、そしてソーシャルビジネスの認知度を上げ、「私も社会問題の解決にトライしたい」と思う人を増やすことに繋がります。採用とも密接に関わる仕事ですので、ぜひ一緒に、新しいこと・面白いことを仕掛けていきましょう!
(グループ採用担当・石川)

一緒に働くメンバー

職種
PRプランナー
仕事内容

・ボーダレスグループのPR戦略立案
・戦略を具体的な施策に落とし込み、実行

求める人物像

■PRの力で社会問題の解決に貢献したい人
■戦略を描くところから細かい施策の実行まで手掛けたい人
■自ら積極的にコミュニケーションを取りにいく人
■自分の意見をもち、プロとして提案できる人
■自分のやり方に固執せず、常に成長していたいと思う人
■好奇心旺盛で、情報の感度が高い人
■PRのスペシャリストを目指している人

応募条件

・情報収集・発信への関心が強い方

【歓迎】
・PR部門での実務経験
・マーケティング部門での実務経験

雇用形態
正社員
勤務地

■東京・市ヶ谷オフィス
東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6階
■福岡・多の津オフィス
福岡県福岡市東区多の津4-14-1

勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間を含む)
オフィス自体が19時完全消灯ですので、基本的に残業はありません。

休日休暇

土日祝日休み
年次有給休暇、夏季・年末年始休暇、産前・産後休暇、特別休暇などがあります。

給与

エントリーフォームにて、希望年収をお知らせください。
※能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

待遇、福利厚生

・交通費全支給 (月3万円まで)
・昇給年1回
・各種社会保険完備
・健康診断(扶養している配偶者・両親も会社負担で健康診断)
・子ども手当(一律最大3万円を支給)
・パパ育児有給(配偶者の出産後、合計12日間の有給休暇取得が義務)
・保育有給(子どもの急な発熱や体調不良の際、30分単位で有休支給)
・育児・介護時短勤務
・退職金制度

選考プロセス

①下記の「エントリー」よりご応募ください
②当社よりメールでご連絡いたしますので、履歴書をお送りください。
③書類選考
④面接&実技試験

募集人数

1名

スペシャルコンテンツ

残業しない秘訣は「朝」にあった!ボーダレスならではの朝会とは?

フォト

オフィスは子連れ出勤歓迎!朝から夕方まで賑やかです。

2018年2月にオフィスをリニューアル。座席はフリーアドレスなので、グループ他社のメンバーともよく話します。

明るく開放感のある雰囲気のオフィスです。

※ 募集は終了しています。

ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます