アルバイト採用 ソーシャルビジネスに携わるシゴト

たくさんのご応募、ありがとうございました!

国際交流シェアハウスのコンシェルジュを募集(子育てママ歓迎アルバイト)

テーマ:外国人への差別・偏見
事務 東京都

どんな社会問題にアプローチしているか

差別や偏見をなくす国際交流コミュニティハウス

「外国人というだけで部屋を貸さない」という日本の不動産業界の偏見に対し、外国人に安心して暮らせる住まいを提供することを目的として始まりました。
さらに、留学中に現地コミュニティと接点を持てないまま帰国してしまう多くの外国人の存在を知り、この2つの問題にアプローチするため、
2008年、「外国人と日本人が一緒に暮らす生活空間」をコンセプトとしたシェアハウスを始めました。現在、日本、韓国、台湾で120ハウス以上を運営しています。
国際交流を通して、差別・偏見を世の中からなくしていきましょう。

この仕事について

語学力を生かしてシェアハウスでの国際交流をサポートするお仕事です!

日本人と外国人が一緒に暮らす国際交流シェアハウス『ボーダレスハウス』。様々な国籍やバックグラウンドを持つ方が一緒に暮らし、日々新しい価値観や文化に触れることのできる場を提供しています。
国籍を問わず入居する全ての方に“おもてなし”の精神で接するシェアハウス管理スタッフを募集中!
この仕事ではオフィスにてお部屋探しのお手伝いや入居・内見・退去の手配などをサポートをお任せします。語学に興味のある方、たくさんの人に出会いながら国際交流を仕事にしたいという方、お待ちしております!

働くメンバーから一言

入居者さんの人生に変化を生み出せる仕事

私は学生時代にバックパックで世界中を旅行する中で現地の方や旅行者の方などたくさんの国の人々に出会いました。多様な価値観や文化に直に触れ、自分の考えの大きな変化を実感しました。この経験からシェアハウスという多文化が交わる場所を通じ、国籍問わず人と人とが深く繋がることができるコミュニティを創りたいと思い入社しました。ボーダレスハウスがきっかけで自分の夢に一歩踏み出し、自分の変化を嬉しそうに話してくれる入居者さんと日々接しながら、誰かの人生に少しでも影響を与えられるようなこの仕事に誇りを感じています。
(橋本浩平)

職種
シェアハウス運営サポートスタッフ
仕事内容

・オフィスでの事務業務

お部屋を探している方へのハウス探しのお手伝いや、ご滞在いただいている入居者の入退去、内見、設備修繕対応の手配などをサポートしていくお仕事です。

求める人物像

■国際交流への興味関心がある方
■人とコミュニケーションを取ることが好きな方
■困っている人がいたら放っておけない方
■責任感をもって仕事を進められる方

応募条件

日常会話レベルの英語力

雇用形態
アルバイト
勤務地

東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
市ケ谷駅 徒歩8分 飯田橋駅 徒歩15分

勤務時間

10:00~18:30の間 6時間以上(休憩45分含む)

休日休暇

週3日勤務~
定休日:日曜日、年末年始、お盆

給与

時給1,000円〜 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

交通費支給(上限:月3万円)

選考プロセス

Webエントリー

書類選考

面接(1回)

採用

募集人数

1名

スペシャルコンテンツ

国際交流」+「地域交流」が生み出す新たなボーダレスハウスの形
春は出会いと旅立ちの季節!ボーダレスの歓送迎会をチラッと公開

フォト

 

アットホームな雰囲気のオフィスです!

 

 

スタッフミーテングの様子。みんなで熱いディスカッションをしています!

 

 

入居者さんとスタッフ、ハウスにて楽しく会話

 

 

BBQやX’masイベントを開催して入居者さんと一緒に盛り上がります!

 

※ 募集は終了しています。

ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます