たくさんのご応募、ありがとうございました!

こころの不調に悩む人の最大の理解者を目指す企業の創業メンバー募集!

テーマ:こころのケア
マーケティング 福岡県

どんな社会問題にアプローチしているか

こころと身体の不調で苦しむ人々へ

近年、増え続けている精神疾患者数。なかでも、“うつ病”や“パニック症状”、“自律神経失調症”など、こころと身体の不調で苦しむ人は急増しており、いま日本で約850万人が苦しんでいると言われています。日本のメンタルケアを取り巻く最大の課題は、1人でこころの悩みと戦わなければならないこと。そこでMENTは、こころの不調を抱えている方たちが信頼できるコミュニティやソリューションを提供する“こころのライフライン”のような役割を担い、悩みを抱える人たちの孤独や不安を解消し、生きる希望を感じられる社会をつくる事業を行っています。

この仕事について

「こころの不調に悩む人の理解者でありたい」創業メンバーに必要なのはこの想いだけ

立ち上げから1年を迎えるMENT。これからますます、多くの「こころの不調」を抱えた人にサービスを届けるため、さらに加速していくフェーズに入りました。まだまだ世の中には、こころの不調に悩む人が大勢います。ハーブティーやシステムの開発を通してセルフメンタルケアを届けているMENTが大切にしているのは「こころの不調に悩む人の理解者でありたい」という想い。サービスを通していかにこころの不調に悩む人に寄り添い支えられるかどうかで、MENTの事業の成長は変わってきます。
とはいえ創業メンバーと聞くと少しハードル高く感じてしまうかもしれませんね。でも、「こころの不調に悩む人の理解者でありたい」という想いがあれば大丈夫!今いるメンバーと協力しながら、事業を大きくしていくことが可能です。
商品の企画やマーケティングなど幅広い仕事に取り組む中で、あなた自身も間違いなく成長できる環境があります。まずは気軽にご応募くださいね。

一緒に働くメンバー

職種
事業開発
仕事内容

・商品企画
・マーケティング
・その他売上を上げていくための施策、アイデア出し
現在は、ECサイトでのハーブティー販売に関する業務が中心ですが、オウンドメディアの立ち上げやアプリ開発にも挑戦できます。
仕事は幅広いですが、まずはあなたができることを適正を見ながらお任せします。
また困ったときは、近くにメンバーや他事業の心強い仲間がいるので、気軽に相談できる環境もありますよ。

求める人物像

<必須>
・「こころの不調に悩む人の理解者でありたい」という想いを持った方
<歓迎>
・マーケティングに興味のある方、マーケティングが好きな方
・自分自身や家族のこころの不調を乗り越えた経験のある方
・事業の成長を肌で感じたい方
・挑戦し続ける環境で仕事に打ち込みたい方

雇用形態
正社員
勤務地

□多の津オフィス
〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津4丁目14-1

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間を含む)

休日休暇

定休日:土、日、祝日
(年間休日124日)
※休日休暇について
年次有給休暇、夏季・年末年始休暇、産前・産後休暇、特別休暇などがあります。

給与

年俸360万円~(月給30万円~)
*月20時間分の残業代を含む。20時間を超過した場合は、別途支給。
*能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

待遇、福利厚生

昇給年1回
各種社会保険完備
交通費支給(上限:月3万円)
定期健康診断
パパ育児特休
保育特休(月1日分の時間休を取得可)
育児・介護時短勤務

選考プロセス

Webエントリー

書類選考

面接(2,3回)

内定

募集人数

1人

スペシャルコンテンツ

私たちは「こころの不調」をお客様と一緒に乗り越えていく

メンタルヘルスの現状と課題ーMENTの現場から

フォト

 

メディカルハーバリストと共同開発した「メンタルケアハーブティー」の販売が中心です。

 

 

よりお客様の悩みに寄り添うため、メンタルケアの専門家に協力していただいた月刊誌もお届けしています。

 

 

関西にお住まいのお客様が、福岡のMENTを訪ねてきてくださいました。

 

 

オフィスには同じボーダレスグループの会社が集い、明るく開放的な雰囲気です。

 

 

※ 募集は終了しています。

ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます