アルバイト採用 ソーシャルビジネスに携わるシゴト

たくさんのご応募、ありがとうございました!

ライティングスキルを活かして、こころと身体を整えるお手伝い

テーマ:こころのケア
ライター 勤務地不問

どんな社会問題にアプローチしているか

こころに不安を抱えている人のセルフケアをサポート

MENTは、こころに不安を抱えている人が、自分の力で内側から整えていくサポートをすること目的として、2017年3月よりスタートしました。いま日本では、約6~7人に1人が生涯の中でうつ病を経験すると言われています。それくらいに身近なこころの病ですが、その対処方法はまだあまり浸透していません。
その身近な病へのアプローチ方法として、私たちは自分自身で内側から整えることを提案します。現在MENTでは、自律神経を整えるためのハーブティーの販売と、こころと身体を整えるヒントがつまったアプリを作成しています(アプリは2018年3月にサービス開始予定)。

この仕事について

あなたの言葉が誰かの助けになる

アプリ内には、こころを整えるヒントをお届けする機能があり、2018年3月からサービス開始予定です。そこで、こころの問題やそのケア方法を紹介する記事を執筆してくださる方を募集します。執筆本数はご相談に応じて決定いたしますので、現在お仕事をされている方でも安心してご応募いただけます。文章を書くことで、悩んでいる人のためになる情報を届けたいという方の応募をお待ちしております!

働くメンバーから一言

自分の好きなことが人の役に立つことの喜び

高校生のとき親友がうつ病になったことがきっかけで、メンタルケアの分野を志すようになりました。当時、私は悩み苦しむ親友に何もしてあげることができず、自分の無力さを痛感しました。今、日本にはこころも問題で苦しみ自殺を選択してしまう人がたくさんいます。そんな人々のこころをケアし、生きづらい世の中を変え、「自殺者をゼロにする」ことが、私の目標です。
自分の目標の実現に、いま一歩ずつ近づけていることを嬉しく思います。(MENT 坂田久美)

一緒に働くメンバー

職種
WEBライター
仕事内容

こころの問題やその対処法、精神疾患に関する記事を執筆していただきます。
※指定されたキーワードから記事構成を考えた上で、記事の執筆をお願いします。

求める人物像

■こころの不調を経験したことがある方
■指定されたテーマがわからない場合も自分で調べてオリジナルの文章を書ける方

応募条件

■1ヶ月に4記事程度書いて頂ける方
■1記事3,000~5,000文字程度書いて頂ける方
■依頼した作業を最後まで責任をもって納期を厳守できる方
■運営上のルールを守って頂ける方

雇用形態
アルバイト
勤務地

指定なし
※執筆依頼や原稿納品は、メールやSkypeで行います。

勤務時間

指定なし

休日休暇

指定なし

給与

原稿1本(3,000〜5,000字程度)につき1,500円
※源泉徴収を引かせて頂いた金額(1,346円)をお支払いいたします。

選考プロセス

原稿執筆による選考
※こちらから出したテーマに対して、記事を書いていただきます。
 ↓
合格(メールにてお知らせいたします。)
 ↓
採用

募集人数

3人

※ 募集は終了しています。

ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます