新卒採用 社会問題解決を仕事にする。

たくさんのご応募、ありがとうございました!

途上国の貧困削減に貢献する第二創業メンバーを募集

テーマ:途上国の貧困
事業開発 福岡県

どんな社会問題にアプローチしているか

未経験や未就学を理由に「働く」場がない貧しい人々

バングラデシュでは、日本の約4割という狭い国土に約1億5千万人の人口を抱えており、高い失業率を招いています。家族を養わなければいけない貧しい人々も多く存在していますが、それらの人々は働いたことがない、あるいは教育を受けていないため、他の職場や工場では採用してもらえませんでした。女性や障害のある人々は、さらに労働差別に合いやすいという厳しい状態です。ビジネスレザーファクトリーはバングラデシュの自社工場で生産した本革商品を日本のビジネスパーソン向けに販売し、バングラデシュで650人以上の雇用を創出しています。

この仕事について

バングラデシュの貧困問題を解決する仕事です

バングラデシュでの雇用拡大を目指して、この事業の経営幹部候補となる人を募集します。私たちは商品の製造から販売まで自社で担っているため、携われる仕事は多岐に渡ります。
ビジネスレザーファクトリーに新卒入社した方は、こんなキャリアをイメージしています。
・店舗社長:雇用創出の要となる店舗の経営者。店舗運営、販促、人材採用など店舗経営の全てを担います。海外出店の可能性もあります。
・店舗バックアップ:店舗をバックアップする役割。店舗の売上を最大にし、1人でも多くの雇用ができるよう、店舗をバックアップしていきます。
・催事統括:このブランドの広告塔として全国をまわり、出店の機会をつくり出します。営業から店舗づくり・採用まで行います。
これらはあくまで一例なので、1つの役割にとらわれずにやりたいことを定期面談で確認しながら、経営幹部としてステップアップしていきます。

社長からのメッセージ

「貧困問題」をビジネスで解決します。

途上国の貧困問題を解決するには様々な方法がありますが、私たちはビジネスでアプローチしています。一方的に支援する・される関係ではなく、1つのブランドを共につくるパートナーとして、お互いの力を最大限に発揮しながら切磋琢磨しています。ここに集まるのは「バングラデシュのために」「貧困問題をなくすために」と熱い気持ちを持った仲間です。同じ熱量でビジネスに取り組み、事業を推し進めていきたい方を求めています。

職種
事業開発
仕事内容

入社後は、このような仕事を経てステップアップしていきます。
・店舗バックアップ:店舗をバックアップする役割。店舗の売上を最大にし、1人でも多くの雇用ができるよう、店舗をバックアップする。
・店舗社長:雇用創出の要となる店舗の経営者。店舗運営、販促、人材採用など店舗経営の全てを担う。
・催事統括:このブランドの広告塔として全国をまわり、出店の機会をつくる。営業から店舗づくり・採用まで行う。
この他にも、事業展開にあわせて様々な仕事があります。

求める人物像

・バングラデシュの貧困問題をビジネスで解決したい方
・柔軟性があって新しいことにチャレンジするのが好きな方
・様々な人とコミュニケーションを取って巻き込んでいける方
・物事の修正スピードが速い方

応募条件

必要なし

雇用形態
正社員
勤務地

□福岡オフィス
福岡県福岡市東区多の津4-14-1

※店舗勤務の場合は福岡以外の可能性もあります。

勤務時間

□オフィス勤務
9:00-18:00(休憩1時間を含む)
□店舗勤務
1日8時間+休憩1時間、シフトによって出退勤時間は変動

休日休暇

週休2日(土日祝日休み)
※店舗勤務の場合、土日祝日は繁忙日となるので、店舗ごとにシフト調整を行います。

給与

年俸300万円(月給25万円)
*月20時間分の残業代を含む。20時間を超過した場合は、別途支給。

待遇、福利厚生

交通費全支給 (月3万円まで)
昇給年1回
各種社会保険完備
交通費支給(上限:月3万円)
□□ボーダレスグループならでは!□□
・定期健康診断
→扶養配偶者・両親も、会社負担で健康診断を受けられます。
・子ども手当
→子どもが何人いても一人あたり一律最大3万円を支給。
・パパ育児特休
→合計12日間の有給休暇。隔日の休みを業務に負担のないかたちで支給することで、男性の育児参加を促します。
・保育特休
→子どもの急な発熱や体調不良の際、30分単位で有休を支給。各月最大「1日の所定労働時間分」を使用できます。
・育児・介護時短勤務

選考プロセス

※2019年2月より、選考フローを変更する予定です
・Webエントリー
 ↓
・1次面接
 ↓
・2次面接

募集人数

若干名

スペシャルコンテンツ

ビジレザ事業社長・原口のブログ
店舗で働くメンバーの素顔満載のインタビュー記事

フォト

スタイリッシュな店舗でお客様をお待ちします。

2017年3月にオープンした名古屋店。

四半期に一度、店舗社長が集まる報告・勉強会が開催され、店舗間のノウハウ共有を行っています。

定期的にバングラデシュに足を運んでモノづくりの現場を知るとともに、自分たちの仕事の「意義」を確かめます。

期間限定の催事出店には、全国の店舗からメンバーが集まります。

※ 募集は終了しています。