中途採用 あなたのチカラで、社会問題を解決する。

たくさんのご応募、ありがとうございました!

ソーシャルビジネスを数字でサポートする経理・会計職!(未経験歓迎)

テーマ:社会起業家をバックアップ
経理 東京都

どんな社会問題にアプローチしているか

ソーシャルビジネス加速の「要」

ボーダレスグループは、社会問題を解決するための事業を7ヶ国9拠点で展開しています。各社が取り組む社会問題は、途上国の貧困問題、偏見・差別問題などさまざま。さらにその業種も、アパレルから不動産まで多岐に渡っています。そんな幅広い分野の事業を裏で支えているのが、バックアップオフィスです。私たちは経理や労務、法務、広報、採用など、それぞれがプロフェッショナルな担当領域を持ち、ソーシャルビジネスを影で支えています!

この仕事について

様々なメンバーと連携して迅速に業務を遂行

グループ各社を経理/会計面からサポートしていただきます。日本・海外の様々な事業メンバーと連携しながら、正確かつ迅速に業務を遂行する力が必要です。今後さらに多くの事業を立ち上げ、1つでも多くの社会問題を解決するためには、このサポートが重要なカギとなります。「会社の数字を預かる経理のプロ」として専門分野の実力をつけ、社会起業家を後押ししたいという方をお待ちしています!

働くメンバーから一言

インパクトを生み出す人をサポートする「やりがい」

ソーシャルビジネスへの興味からボーダレス・ジャパンの存在を知り、事務スキルを活かせるこの仕事を志望しました。経理職は全くの未経験でしたが、現在はグループ3社の経理を担当しています。各事業社長や担当メンバーと連携しながら、事業の動きを把握し、会計的側面からサポートしています。
ソーシャルビジネスを広めて未来に渡って継続していくために、事業を創出・成長させ、インパクト生み出していく人をサポートすることにやりがいを感じています。(バックアップオフィス経理担当 森山綾香)

一緒に働くメンバー

職種
経理
仕事内容

経理職として、仕訳業務から月次年次まで担当します。
<経理>
・伝票処理
・小口現金管理
・売掛/買掛債権管理
・月次決算(主担当)
・四半期決算
・年次決算(主担当)
・連結決算
・財務3表作成
<財務>
・資金管理
・CF作成
<その他>
・管理会計分野(部門別評価会計、月次予/実分析)
・原価計算
・海外子会社管理

求める人物像

・ボーダレスグループのビジョンに共感していただける方
・各事業会社をサポートしつつ、経理のプロの道を追求したい方
・数字を扱うことや細かい作業が得意な方
・様々なメンバーとコミュニケーションを取ることが好きな方
・事業体やメンバーが多岐に渡るため、柔軟に対応できる方

※経理職の実務経験は不問です

応募条件

特になし。「求める人物像」にピッタリ当てはまる方からのご応募をお待ちしています。

雇用形態
正社員
勤務地

東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル10階

勤務時間

9:00 – 18:00(実働8時間)
※オフィス内での内勤業務となります。

休日休暇

土日祝日は休業。
年次有給休暇、夏季・年末年始休暇、産前・産後休暇、特別休暇などがあります。

給与

年俸300万円~
※月20時間の残業代を含む。20時間を超過した場合は別途支給。

待遇、福利厚生

昇給年1回
各種社会保険完備
交通費支給(上限:月3万円)

■ボーダレスならでは!
定期健康診断
扶養配偶者・両親も、会社負担で健康診断を受けられます。
子ども手当
子どもが何人いても一人あたり一律最大3万円を支給。
パパ育児特休
合計12日間の有給休暇。隔日の休みを業務に負担のないかたちで支給することで、男性の育児参加を促します。
保育特休
子どもの急な発熱や体調不良の際、30分単位で有給を支給。各月最大「1日の所定労働時間分」を使用できます。
育児・介護時短勤務

選考プロセス

書類選考

面接(2回)

内定

募集人数

1人

スペシャルコンテンツ

■社会起業家を後押しするバックアップオフィスのメンバーインタビュー
・矢澤 永子(人事)
自給自足に近い循環型生活
・石川 えりか(採用)
“なくてはならないもの”をつくり、社会を良くしたい

※ 募集は終了しています。

ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます