アルバイト採用 ソーシャルビジネスに携わるシゴト

たくさんのご応募、ありがとうございました!

あなたの語学力がママと赤ちゃんの笑顔を広げる!中国語→日本語翻訳

テーマ:途上国の貧困
福岡県

どんな社会問題にアプローチしているか

AMOMAは、途上国の貧困農家の収入をアップさせることを目的として、2010年に事業を開始しました。2017年1月現在では、95名の農家さんと契約を結んでいます。農家さんに対しては、ハーブ栽培のノウハウ提供と継続的なハーブ買取りを通じ、安定的な収入をもたらし経済的自立を支援しています。また、消費者である日本のお母さんたちには、母子ともに健やかな生活が送れるよう、妊娠中・授乳中に飲んでも安心なハーブティーをお届けしています。

この仕事について

妊娠期~産後に特化したハーバルケア製品の海外展開に伴い、市場調査・マーケティングを進めるため、中国語の翻訳や資料の作成を行っていただくお仕事です。AMOMAはミャンマーに自社農園を持っているため、販売市場を拡大することは現地で働く農家さんの雇用創出に直接繋がります。能力によって、正社員登用も行っております。ママと赤ちゃんの笑顔を世界中に広げながら、社会に貢献したいという方をお待ちしております!

一緒に働くメンバー

職種
マーケットリサーチャー
仕事内容

・WEBを使った中国市場の調査、分析(中国語必須)
・パワーポイントやExcelを使用した資料の作成

応募条件

■中国の市場に精通している方(中国語ネイティブor在住歴のある方)
■世界の自然環境、貧困、フェアトレードに興味のある方
■妊娠、子育て期を迎えたママのためになることに共感できる方
■中国語ネイティブの方歓迎
■PCやタブレット端末の基本的操作ができる方
■WEBマーケティング経験者優遇

雇用形態
アルバイト
勤務地

福岡県福岡市東区多の津4-14-1

勤務時間

10:00 – 17:00(実働4時間~)
※ご希望に応じて、勤務開始時期、勤務時間調整させていただきます。

休日休暇

週2日以上

給与

アルバイト:時給800円〜
※経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

募集人数

1名

※ 募集は終了しています。

ボーダレスマガジンでは、新着求人情報を受け取ることができます