2月に事業を開始させたTomoshi Bito株式会社は、「日本人の政治・社会参加意識が低い」という問題を解決するために、立ち上がりました。

Tomoshi Bitoの第一歩目として、社会の出来事に意見を持つ人を増やすためのニュースアプリ「どっち?」を2月下旬にリリースします。

f:id:wakuwakutomo:20190128190049j:plain

 

リリースにあたり、事業メンバーと一緒に「どっち?」を日本中に広め、自分の意見を持つ人を増やしていく「立ち上げアンバサダー」を募集します!

スマートフォンをお持ちの方であれば、誰でも参加することができますので、お気軽にご参加、お問い合わせください!

どっち?立ち上げに対する代表廣瀬智之の想いはこちら

f:id:wakuwakutomo:20190131152626p:plain

www.borderless-japan.com

 

どっち?とは
どっち?とは

 

どっち?は社会の出来事に意見を持つ人を増やすために生まれたニュースアプリです。

ゼロから知識をつけることは大変ですが、
色んな意見に触れ、共感できるものを取り入れることでも、自分の意見は作れます。

だから私たちは、みんなの意見を知ることができるニュースアプリを作りました。

多くの意見を知ることで、「社会の出来事に自分の意見を持つ人」を増やしていきます!

 

どっち?の設計
どっち?設計

 

①「みんなどう思ってるんだろう?」と気になるニュースに対して、編集部から議論をするトピックを立てます。

f:id:wakuwakutomo:20190131160059g:plain
 

②そのトピックに対して「賛成」「反対」「その他」の三択でユーザーが投票、意見を書くことができる人はコメントを投稿します。

f:id:wakuwakutomo:20190131164959g:plain
 

③コメントが集約され、アプリ上で様々な意見を知ることができます。

また、みんなの投票結果は集計され、グラフとして表示。世の中の人がどう思ってるのかを手軽に知ることもできます。

f:id:wakuwakutomo:20190131161701g:plain
 

 

活動内容
募集内容

 

STEP1
自分の意見をどっち?に投稿する

どっち?で配信される記事に対して、自分の意見を投稿してください!あなたがコメントを投稿することで、どっち?ユーザーが意見を持つことに繋がります。

いいね!が多くついたコメントは、どっち?公式Twitterで紹介していきます!
 

STEP2
みんなの意見を集める

どっち?に集まるコメントや、投票結果のまとまったグラフをSNSでシェアをし、みんなの意見を集めてください!

どっち?を通して多くの人に、意見を持つキッカケを提供します。
 

STEP3
Facebookグループに参加する

どっち?立ち上げアンバサダーが参加できる、Facebookの非公開グループに招待いたします。その中で、アプリへのフィードバックや、更新記事の提案をお願いします。 

 

応募方法
応募方法

 
応募される方は、

こちらinfo@docch.infoに空メールを送信してください。

運営事務局から登録フォームをお送りいたします。

※どっち? は意図的に悪質なデマを発信したり、誹謗中傷、差別やまたそれを扇動する発言を認めません。これらに該当する発言が見受けられるSNSアカウント保持者は、参加をお断りさせて頂きます。

※応募人数に応じて予告なく募集を締め切ることがあります。

どっち?のビジョンに共感してくださる方はもちろん、

社会に対して何かアクションを起こしたい方、意見を発信するのが好きな方なども大歓迎です!

たくさんのご応募をお待ちしています。

<お問い合わせ先>
Facebookページ:どっち?‐みんなの意見が分かるニュース - ホーム | Facebook
Twitter:どっち?- みんなの意見が分かるニュース (@docchinfo) | Twitter
Mail:info@docch.info

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ボーダレスのメルマガを
購読をしませんか?