“あなたのチカラ”を活かせる環境が、ここにはあります。

おしゃれママのためのusedセレクトショップPOST&POSTは、「100年先の未来のために」を合言葉に、福岡県内で3店舗を展開しています。

代表の吉田は2015年に息子が生まれ、この子のために何かしてあげたいと強く思ったことがきっかけで、この事業をつくりました。

実は、日本には世界の焼却炉の70%が存在します。もし今のままの“大量生産・大量消費”というスタイルが変わらなかったら、日本は、地球はどうなってしまうんだろう。“環境問題”と、出産のタイミングで消費や価値観が一気に変わる“ママ”をくっつけられたらすごくいい!―そんなひらめきから始まったPOST&POST。

ここには、事業コンセプトに強く共感した仲間が集まっています。
「ママたちの気持ちに寄り添うお店をつくるには?」
「その方にとってベストな選択をしてもらうための接客とは?」
そんなことを真剣に考えて、すばやく実行していくメンバーたちです。

今回の説明会では、代表の吉田から、この事業をつくった背景やお店での販売の仕事についてお伝えします。また、主な職場となる店舗も隅々までご案内。

・地球環境にやさしい仕事に携わりたい
・子育て世帯の力になれる仕事をしたい
・お客様の目線に立った接客が好きだ
・たくさんの人と関わりながら働きたい

とお考えの方、私たちと一緒にお店をつくっていきませんか?

※アルバイトスタッフの募集要項はこちら

▼もっと知りたい方はこちら
【ママとこどもの良い暮らし】100年先の未来のために、僕ができること。オシャレママのためのユーズドセレクトショップ
【連載】お店づくりのヒミツ。

PROGRAMS
PROGRAM 1
POST&POSTとは?

おしゃれママのためのusedセレクトショップ「POST&POST」でのお仕事や、この事業について代表の吉田がご紹介します。

PROGRAM 2
お店ツアー

フロアからバックヤードまで、土井店のすべてをご案内!私たちのこだわりを、この日来てくださった皆さんにお伝えします。
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございます。

INFOMATION
日時 4月10日(水) 10:00-11:00
会場

アクセス
POST&POST 土井店

福岡県福岡市東区土井4-2-5
・JR香椎線「土井駅」より徒歩5分
お車または自転車での来場をご希望の方は「当日聞きたいこと」の欄にお書き添えください。
また、お車でのご来場を希望される方が多い場合は、お近くのコインパーキングに駐車をお願いする可能性もございますので、予めご了承ください。

MAP 会場(Google Map)
定員 10名(先着順)
対象 ・社会貢献度の高い仕事に携わりたい
・自分の強みを活かして働きたい
・人とのコミュニケーションが多い仕事が好き
と考えている方
申込方法 このページ下部のフォームよりお申込みください。
申込締切 4月8日(月) 24:00
※定員に達した場合はその時点で締め切ります
その他 ・服装の指定と持ち物は特にありません
・当日の様子を撮影し、ボーダレスグループのWebサイト・広報物等で使用させていただく可能性がありますのでご了承ください

お申込フォーム


お名前
フリガナ
生まれた年(西暦)

メールアドレス
聞いてみたいこと
きっかけ

(申込後に自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが問い合わせフォームよりご連絡ください)

問い合わせ先
ポストアンドポスト株式会社 吉田照喜
yoshida[at]borderless-japan.com
※[at]を@に変更