こんにちは。広報ライターのたにがわです。

ベビー・こども用品のユーズドセレクトショップPOST&POST明日9/1(土),

福岡市西区に2号店をOPENいたします。

 

福岡に生まれて3年。子育て中の方々へ、ごみを減らし『モノを大切にする暮らし』を伝え
今や月間5000人が来店するほど、大人気のお店になったPOST&POST。

(外観は現店舗(長住店)のイメージカラー“赤”から大きく変えて“ミントブルー”に)

 

(150坪の広い店内には、リユースのこども服やグッズがなんと20,000点以上!!)

 

「これまでやってきたベビー用品中心の展開から、新たに“ジュニア層”まで範囲を広げました。
洋服のサイズで言うと、80㎝から、上は160㎝まで。小学生の女の子に人気のブランドや、男の子が好きなスポーツブランドのものもたくさん準備していますよ。」

と教えてくれたのは、石丸店店長に抜擢された、入社半年のミッチー。

(写真左がミッチー店長。右は石丸店スタッフ、モーリー。息がぴったりなふたり。)

 

「赤ちゃんが産まれる前から小学生までのおよそ10年という長い期間、お客さまの子育てに寄り添うお店になれたら、と思っています。」

 

お客様にとってどうするのがいちばん良いか?

手を止めて、スタッフみんなで考えぬく。もし、何かが足りないならみんなで協力して補いあう。

そんな文化が根付いているPOST&POSTのみんなの想いが重なってできた石丸店。

(休日には事業部を超えて、ボーダレスメンバーが応援に。)

 

 

オープンを明日に控え、準備も大詰めです。お近くの方はぜひお越しください。

 

【POST&POST 石丸店】
住所 福岡市西区石丸3‐4‐26 / 電話   092-834-6330

10:00~18:00(査定受付17:00迄) 

定休日 なし(お盆休み年末年始を除く