はじめまして。
ボーダレス・ジャパン入社6年目の宮本 理奈子と申します!

小さな子どもを育てながら正規雇用に就くのが難しい社会の現状を改善したく、特に困っている方の多いシングルマザーのための就労支援事業の立ち上げをしています。

具体的な事業内容

シングルマザーや旦那さんが働けず家計を支えなければならないお母さんで、

正社員で働きたいのに学歴や職歴、小さい子どもがいるというさまざまな理由から非正規雇用で就労しているために生活が苦しい状態にある方を正社員で雇用し、

実際に働きながら社会で評価される経験やスキルを身につけることで現在の状態から脱していただけるような、事業会社を立ち上げたいと思っています。

ヒアリング協力のお願い

事業・仕事内容等は大まかに固まってきたのですが、それが本当に現実的なのかどうか、リアルなご意見を頂きたいと思っています。

行政や支援団体の方々にはとても親身にご対応いただき感謝がつきないのですが、直接お母さん方からお話を聞くことは現状できておらず、ブログやFacebookから直接つながることができたら…と考えています。

デリケートな話題でなかなか知らない人にいきなり連絡するのはハードルが高いと思いますが、私自身似た境遇に育ちまして、困っている方は本当に困っていると思うのです。

いただいた個人情報をどこかで利用することは絶対ありませんので、私個人のFBのメッセージやメール:sasaki@borderless-japan.comなどにてご連絡いただけないでしょうか?

ヒアリングについて

【対象の方】
・シングルマザー(結婚していても旦那さんが働けない場合も含む)
・世帯年収100〜299万円(手当、助成金等含む)
・お子さんが小学生以下
・正社員を希望して就職活動を行ったことがあり、現在も希望されている方
・大阪在住の方

【お聞きする内容】
・現在の就労状況
・希望する就労条件
など

【所要時間】
30分〜1時間程度

【場所】
お近くの場所(カフェなど)までお伺いすることも可能ですし、お電話でも大丈夫です。

【募集人数】3-5名程度

【謝礼】
ほんの気持ちばかりですが、ヒアリング終了後、メールにてAmazonギフト券500円分をお送りいたします。
(カフェの場合は代金もこちらで負担します)

【連絡先】
FBのメッセージ、もしくは下記連絡先までご連絡ください。
sasaki@borderless-japan.com
06-6147-9976


私自身1児の母でもありますので、お気軽にご連絡いただけますと幸いです!
ご連絡お待ちしております。