映画『うまれる』上映会

7月20日(木)19:00〜、ボーダレス・ジャパンの福岡天神バックアップオフィスにて、映画「生まれる」の上映会を開催いたします!

上映会後には、弊社の社長・田口を中心に参加者の感想を聞く「トークセッション」を予定しています。ふるってご参加ください♪

「生まれる」とは?

映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画】です。

妊娠・出産・育児、流産・死産、不妊、障害など『うまれる』ということを幅広く捉える事で、親子関係やパートナーシップ、男性の役割、そして『生きる』という事を考える・感じる内容になっております。

重いテーマだと思われるかもしれませんが、とても前向きで明るいストーリー展開となっていますので、観終わった後は温かい気持ちになっていただけるのでは、と思っています。

(中略)

【家族は大切だ、命はかけがえがない、という事は、誰でも頭では分かっている】と思います。しかし、日々の生活の中で、どうしても「当たり前のこと」のように思えてきてしまいます。

それは、【大切な事を「心で感じる」機会が少ない】からではないかと私たちは考えています。涙と共に心の底から、そして細胞の一つ一つに伝わる機会があれば、現在の、そしてこれからの悲しい事件や親子の諍い、育児ノイローゼそして自殺や鬱、ひきこもりなどの解決への足がかりになるのではないかと確信しています。

映画「生まれる」WEBサイトより抜粋)

INFORMATION
日時

7月20日(木) 19:00~21:20

※映画の上映は104分です。

会場 天神オフィス

アクセス

・西鉄バス「警固一丁目」or「今泉一丁目」徒歩3分
・地下鉄「赤坂駅」徒歩10分
・西鉄電車「福岡(天神)駅」徒歩12分

定員 20名

参加費 1,000円
MAP

天神オフィス

申込方法

お問い合わせ内容に「生まれる上映会参加希望」と記載の上、弊社の問い合わせフォームへメッセージをお送りください。

※「本作は『うまれる』の上映会で、『ずっと、いっしょ。』とは別の作品になります」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ボーダレスのメルマガを購読しませんか?