こんばんは!
ボーダレス・ジャパン採用チームの半澤です。

ボーダレスグループの"働く人"を伝えるBORDERLESS RADIO(ボーダレスラジオ)第4回目は、新卒2年目でボーダレスグループ36社目となるソーシャルビジネスをスタートしたじーつー(辻田寛明)にお越しいただきました!

◾️新卒入社2年目で社会起業家へ-入社1年の軌跡-

今回は、新卒入社からちょうど1年と少し、先日事業プランが承認され社会起業としての一歩を踏み出したじーつー(辻田寛明)をゲストに、「入社後1年間の起業家になるための修行」について聞きました。
実は大学時代に一度就職を辞めて大学院進学をした過去もあるじーつーに、

・就職を辞めて大学院進学を遠らんだ理由
・ソーシャルビジネスを志すに至った理由
・社会起業家になるための1年間の修行の内容や葛藤を赤裸々に聞きました。

冒頭はジブリ作品に対する愛が垣間見えるトークが展開されておりますので、余談もお楽しみいただけたら嬉しいです♪

【目次】
【第一部】
#4-1 人生のターニングポイントからボーダレス入社まで
【第二部】
#4-2 起業家になるための1年間の修行-必要の力と葛藤の日々-
#4-3 無気力をワクワクに変える教育事業の可能性
【第三部】
#4-4 「愚直に努力できる亀であれ」人と比べない生き方に通ずるボーダレス流育成術

当日使用した資料はこちら↓↓

◾️BORDERLESS RADIO(ボーダレスラジオ)の視聴はこちらから↓↓
<音声ラジオ>
Apple Podcast
Google Podcast
Anchor
Spotify
Pocket Casts
RadioPublic
Youtube

ラジオでは全てエピソード毎に聞くことができ、倍速再生や巻き戻し・早送り、そしてバックグランド再生(ページを開いてなくて視聴可能)もできます。
※spotify,PocketCastsは登録/アプリダウンロードが必要となります。
<動画メディア>
Youtube
※Youtubeでは全6回がまとまったものになっています。説明部分にあるタイムスタンプ(時間リンク)で#2-1,#2-2など各回のスタートタイミングへ飛ぶことができますのでお使いください。
定期的な配信を予定しているので、ぜひフォロー・チャンネル登録をしてみてくださね。

■今回の登壇ゲスト
じーつー(辻田寛明):2019年入社。
 社会起業家。志:生まれた境遇に関係なく子どもたちが希望を持ち生きていける社会に

BORDERLESS RADIO(ボーダレスラジオ)とは??

昨年16社が新たに誕生し、累計13か国35のソーシャルビジネスが生まれたボーダレスグループ。BORDERLESS RADIO(ボーダレスラジオ)ではそんなボーダレスグループで働く皆の日常をフランクに聞いていきます。
配信方法は本文下部に記載していますが、音声メディアになるのでラジオ感覚で通勤や通学、家事をしながらなどぜひお気軽にお聞きいただけたらと思います♪